--年--月--日
EGO-WWWWWWWWRAPPPIN !!!
2006年08月21日


ごきげんよう。
めっきり夏満開ですね。

さて、先月は野音でbonobosみてきましたが たが

来月 ! 念願の !

EGO-WRAPPIN' !!!!

もうやばいっす!絶対素敵すぎて失神っすよ!

1ヶ月ライブ行かないと死を感じますね。
なので、エゴラッピン。まじ楽しみです。
踊りまくってしまうんやろなー うんうん


今ね、毎日WEBを作っています。
なんぼ作っても,WEBだけは分からんのう。
全く持ってわからん。
これは自分に向いとらんのだろうなー。

でも、1番、デザインとユーザーについて考えさせられたのはWEBデザインだ。
レイアウトにしても、ボタンの位置ひとつにとっても、
絵が出てくる速度ひとつにとっても、
全て、ユーザーが使用することを考慮にいれつつ、
ストレスのない、無駄のない、使いやすいデザインとは何かについて結構考えた。

平面的なグラフィクデザインと違うのは

時間軸が存在するということ

これは、とてもやっかいで、速度がちょっと遅かったり、早かったり
するだけで、ユーザーは違和感やストレスを感じてしまう。
そのコントロールや微調整は本当に手間がかかるのねえ。



ふーーーーーー

でも、もうすぐ完成しそうだよ。

できたら、また報告しますので、見てやって下さい。
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://kitaharakana.blog44.fc2.com/tb.php/47-7df64fa1

