--年--月--日
駆け足でふりかえてみましょう はい
2008年12月30日
08-09.jpg

今年に入ってから、もはや12か月が過ぎ去ろうというしている感じですが、
ルーキーズの再放送ばっかり見ていませんか?

いや、見ているに決まってるだろ!

なんでって、あの熱さですよ。情熱ですよ。
夢にきらめけ、明日にときめけ。ですよ。
この気持ちをまだ忘れないでいるか、己よ。と問う訳ですよ。

ものを生み出すことと、情熱をそこにぶつけていくこと、
なにより、自分の信念をもってものをつくること、
これを私はもう一度考えているわけです。

学生のときとは全く違う、会社という宇宙に巻き込まれると、
いろいろなよけいなものも知らなきゃいけなくて、
お金と手が一緒に動いていくような、うんこみたいな現象がおこっていたりしています。


あたしは、自分のつくったもので誰かが喜ぶのがうれしいし、
自分の欲求をみたすために、ものを生みだすのだけど、
やっぱり、誰かに何かの感情をおこさせるものが作れないと、意味ないなあと思うです。

だから、努力とかは惜しんではいけないし、
衝動とか瞬発力とかすごい大事にしようと思う。
学生のときは、そこが本当、すごくあったから。
もう一回思い出そう。

感覚がどろどろに、にぶって、ばあさんになってしまうのは嫌ぜ!絶対やだね!

音楽でもデザインでも、人を動かせる力があれば、生み出す意味はあるでしょう。

彼氏が昨日、サケロックのライブの後に、
今年を締めくくるような、熱い演説を山手線で繰り広げてくれたおかげで、
いろいろ考えるきっかけになったのであります、ありがとう。

というわけで、2008振り返っておつかれさま。

まつきあゆむ 「まつきあゆむ」ジャケットデザイン
まつきあゆむ 「バスストップ」PV監督/制作
Bob&Carnivals 「EASTER」ジャケットデザイン
とぶ音楽祭'08 アートディレクション
音楽レーベル NOWhere ロゴデザイン

会社でのエディトリアルの仕事をこなしながらの制作はなかなかハードだったけど、
いろんな課題が見えてよかった。
ちゃんと振り返って、もう一度自分と向き合います。
滝に打たれて、むん!ってなろうと思います。

2009年のお仕事もちょっとずつ決まってきておりますが、
来年は、自分と社会の点をもっとつなげていける年になるように、
ゲロはくまで、がんばろうと思います。

あばよ、2008年!!!!!!!!!!!

酒は飲んでも、のまれるな!!!!!!!








  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://kitaharakana.blog44.fc2.com/tb.php/339-ab08e7da

