スポンサーサイト
--年--月--日
かせきさいだあ は間違い
2008年03月15日
DSCN1137.jpg


最近なに聞いてる~?

これは、私が友達に会った時に99%くらいの確率で話題にあがる質問項目である。

昨日私は、マイマイにそれを聞かれたときに、
かせきさいだあ と答えてしまったが、この回答、間違えじゃん!間違いだよ!
なんで、かせきさいだあ と言ったのか謎なんだけど、

正しい答えは、「まつきあゆむ」です。

はい!みんなメモってー!メモってー!
5月21日にアルバム発売だってよー!
昨日も下北沢で、まつき君のライブだったんだ。
そしたら、久々に音にどーんて引き込まれてね、
じーんとなったり、ぴょんぴょんしたくなったりしたんだ。

ある友達は、高校生のときに村上春樹の小説をよく読んでいたある友達のことを思い出して、
何かとっても懐かしくてセンチメンタルな気分になったと言っていたり、
ある友達は、ツボだー!この音ツボだよー!と言っていたり、

まわりの友達が、だんだん聞いてくれるようになってきて、すっごくうれしいんだ。

私はなぜ好きなんだろうか?なんで、今このタイミングでまつきあゆむがぐっと来たのだろう?

まつきあゆむを聞くと、初期衝動を忘れない気がする。
初期衝動 という言葉は、彼が良く言っている言葉。

初期衝動を忘れないこと。
は自分が今までものを作るときに一番大切にしてきたこと。
だと、今思う。

音楽でそんな気分になったのは久しぶりだったんだ。
この気持ちを大事にしたいなーと思う。
大学生活を振り返っても、この思いはずっと忘れずにやって来た。

だから、これからも忘れないようにしなきゃ。
だから、今日もまつきあゆむを聞くよ。




スポンサーサイト
いやーインターネットって最高だよね。最高。
すかいぷしようよ
うん
松木あゆむさんおくってね521
2008.03.15 20:10 | URL | えんな | 編集

えんなよ!!!よう!イギリス人!
まつきくん好きになるよきっと。
スカイプね。スカイプか。
わかった
2008.03.15 20:31 | URL | かんちゃん | 編集

いやぁ、ライブ最高だったね。
そんでもって、このPV大好きだ。
このシンプルさがいい~
2008.03.16 13:57 | URL | ママイマイ | 編集

  管理者にだけ公開する

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? : ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? : ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...

トラックバックURL
http://kitaharakana.blog44.fc2.com/tb.php/277-09528653

