スポンサーサイト
--年--月--日
鎖国してくださいよー
2008年02月08日
ピクチャ-2
アップルシードを見たのはいつだったか?
CGとかごつごつしたロボットとか、全然興味なかったのだけど、
この映画、相当よかったので、その続編の EX MACHINAも早く見たかったんだけど、

今日は、ベクシルという映画を見ました。

完璧に私の趣味から外れたアニメですが、
アップルシードの影響で今回見るという行為に至りました。
というか、EX MACHINAもベクシルも、音楽が鼻血もんなんです。
やばいんだってー。相当かっこよすぎるんだってー。
映画ん中でかかった時に、鳥肌立ちまくりなんだってー。
というか、音楽がスゴすぎだから、見てみようと思ったのだ!そうだった。そうだった。


Basement Jaxx
M.I.A
Boom Boom Satelites
DJ SHADOW
ASIAN DUB FOUNDATION
UNDERWORLD
THE PRODIGY

どういうことですかー!!!これは!!!本当にほんとうですか???
フジロックですか???サマソニですか????
監督すごすぎです!この取り合わせはすごすぎ!!!!

M.I.Aのあの退廃的で、爆裂ビートな感じ、合い過ぎ。
見て損なしです。映像も何かすごいし。

そして、話自体もおもしろかった。
日本が10年間鎖国して、その間に、人間が全滅してるんですよーありえない!
東京以外の都市は全て砂漠。砂漠に出ると、変な金属の怪物に食われちまうよ!
日本中の人たちが、大和重鋼の実験台にされ、ウイルスを体に流し込まれて、
人は時が経つとロボットになってしまうという、実に恐すぎるお話。
ロボットになるまでの、残された時間をどう生きるか。
次の世代を考えて生きる時、私たちは永遠である。と最後にベクシルが言うんですけど、
っっおおおおおおおお!すげえ。と泣いたね。
何か生きてるってすごいと思ったよ。
ていうか、生きて!みんな生きて!みたいな。そういう感じでした。

1時間半じゃ全然足りないでしょうが!このテーマ。
3時間くらい見たかったね。

今日は何か自分の体が動いているのが不思議な感覚でいっぱいです。

人間ってすげー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ベクシルHP





スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://kitaharakana.blog44.fc2.com/tb.php/252-bf73d232

