スポンサーサイト
--年--月--日
2007年12月28日
matsuki.jpg


2007年もおわりに近づく今、
たくさんの素敵なことが、波のように訪れてきた。

11月と12月は本当に偶然で最高の出会いがいくつもあった。
それも、これからの自分をぐっと引き上げてくれるような
新しい自分と出会えるような、刺激的な人と出会えた。

出会いとは、あまりにも偶然で突然で、
でも、必然の出会いには、全く違和感がない。
出会った瞬間に何か、つながるものがある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CINRA MAGAZINEで聞いた、「まつきあゆむ」というアーティストの曲。
私は「ももこ」という、そのたった1曲を何回も聞いていた。
そして、何ヶ月かたった後
たまたま Space Shower Digital Archive X で 「まつきあゆむ」のPVを見た。
そのころの私は、「なんだかんだJPOP思想」を膨らませていた頃で、
中村一義やくるりを聞きあさっていた。
ドライブで聞く、中村一義は神だろー。電車の中で聞く、くるりは神だろー。
そんな時に聞いた「まつきあゆむ」の曲は、ドストライクで私に入って来た。

そして、EMIミュージック・ジャパンからメールが届いたのがつい最近。
そのメールの主は、「まつきあゆむ」のレーベルを担当しているという。
そして、私のブログを見て、ぜひ作品を見たいと思った、と言って来た。

うれしさと同時に、ものすごい驚きだった。

そして、今日EMIミュージック・ジャパンで打合せ。
私に、「まつきあゆむ」の全てのアートディレクションを任せたいと言われる。
ジャケットからアーティスト写真、PV、広告まで、トータルのビジュアル面のディレクション。
私のテイストで自由にやって欲しいと言われた。
一緒にこれからの「まつきあゆむ」を作っていく仲間になってほしい。っていう感じだろうか。

すごくうれしかった。
そして、ものすごくいい人だった。
何か、ものすごくおもしろいことが起こりそうな気がした。

自分の好きな音楽に関わりながら仕事をできるなんて、本当にうれしいなあ。
そして、何よりも自分の生み出したものを評価してくれる人がいることがうれしい。

彼の曲をききながら、今日記をかいているけど、
とても興奮して、鼻血がちょっと垂れています。

くるりの前のドラマーだった、森君(もっくん)がドラムで参加してレコーディング、ライブするんだって。
そんなの、鼻血垂らすしかないでしょう?
彼がいた頃の、くるりは本当に最高だものね。
レコーディング見学会が本当に楽しみです。

ぬわーーー!!!!今日は、なんかそわそわして寝れないかもしれないです。

来年は、本当にいろんなことが起こりそうです。
自分も楽しみで仕方ありません。

でわ、もうちょっと曲を聞くことにします。




スポンサーサイト
ほんと良かったね¥。たまたま、だと思うけど、僕が使っているサンプラーと同じサンプラー使っているんだね。僕にも今度どんな人か教えてね。
2007.12.28 23:22 | URL | たct | 編集

笑 ほんとうだね。
学校で、タクトのサンプラーで遊んだのを思い出しました。
また学校で話するね。ねねね。がんばるよ。
彼、ゆうちゃんと同じ歳だって
2007.12.28 23:26 | URL | かなちゃん | 編集

なんか雰囲気も似てるかも。写真で見た限り。
2007.12.28 23:35 | URL | たくと | 編集

この写真、私がちょんぎって顔見えないけど、
ゆうちゃんの雰囲気、若干あるかもね。
会ってみないと分からないけどー。緊張!!!
2007.12.28 23:37 | URL | かなちゃん | 編集

はじめまして、ミクシィから飛んできました。
まつきくんのアートディレクションを担当されるのですね!
HPで募集の告知があっていたので、どうなるんだろう~と気になっていたのです。
ブログもHPも素敵なデザインで、なんだか私までそわそわしてきました!
しかも、ふるさとが同じ(福岡)なようで、勝手にめちゃくちゃ嬉しいです。
来年、かなさんの手掛けられたまつきくん作品に会える日を、心待ちにしています。
2007.12.29 01:48 | URL | そん | 編集

あら!ミクシイから!ありがとうございます!
初KANCHAN NIKKIですね!!!うれしいです!

私も、まつき君のHPでデザイナーの募集がかかっていたから、
自分も応募してみたいなーと思っていたときに、メールがあったんですよ!ものすごい偶然でしょ!!
来年にはCDリリースされると思います。ので、がんばります!!
福岡パワーは熱いっす!!!EMIの人も言ってたし 笑
これからもブログチェックしてくださーい!
2007.12.29 02:04 | URL | かなちゃん | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://kitaharakana.blog44.fc2.com/tb.php/229-19fca868

