--年--月--日
GO ECD家
2011年07月28日
こんにちは。
富士ロック前日です。

そんな今日、夏休み7日目。
本日はくもり、湿度は高め。
私は屋久島から帰ってきてから、
東京でゆっくりする間もない感じです。

今日は、チャリで15分のいっちゃんのお家へ行きました。


ひやむぎタイムからのスタート、
広島から送られてきたという紅葉まんじゅう(カスタード味)で小休憩をはさみつつ
最後はあったかいおにぎりを食べてフィニッシュ!!!

極上のサマータイムでした。ビバ杉並!!!!


同世代、クリエイター、母性あり、杉並区民、西日本うまれという私たち、
何でも話せる友人が近くにいる幸せったら!

間違いなく、彼女の存在によって、私の母性は目覚めつつある!!

今年の私の動向にご期待あれ!




DSCN7435_convert_20110728212242.jpg



ちなみに、ECD家からお送りしている、伝説のラジヲはこちらから。



TOKYO→YAKUSHIMA
2011年07月26日
yaku.jpg
POOOOOOOOOOOL
2011年07月17日
pool.jpg
フェミニンちゃん
2011年07月16日
週一で我が家に訪れる、杉並区をしょってたつカメラマン
いっちゃんが我が家で写真をとってくれました。

フェミニスト!よ!フェミ!フェミニンちゃん!

私の出勤前の楽しみとなっております。
植本一子のずいずい訪問。
来週もおまちしております。



DSCN6538_convert_20110716032225.jpg



http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/


こんなよるに、じじじじじじじ
2011年07月16日
img032_convert_20110716031210.jpg
わたしのきょうち~
2011年07月16日
img031のコピー


感動のおーぷにんぐ
2011年07月12日
月曜日。

徹子の部屋、拝見しました。
レディガガサン。
いつまでも応援しています。


始まりが一番、ファンタスティックでした。
今日の徹子の部屋は伝説のオープニングになったわね!


gaga.jpg

感動のオープニングはここよ!
なつがきてます
2011年07月11日
DSCN6807_convert_20110711120344.jpg
DSCN6853_convert_20110711120405.jpg
DSCN6862_convert_20110711120427.jpg
DSCN6698_convert_20110711120515.jpg

このふたり
2011年07月11日
DSCN6824_convert_20110711115725.jpg
DSCN6825_convert_20110711115746.jpg
日曜日
2011年07月11日
DSCN6844_convert_20110711112818.jpg
DSCN6847_convert_20110711112846.jpg
土曜日
2011年07月11日
DSCN6697_convert_20110711112636.jpg
おしもきた
2011年07月09日
summer_convert_20110709030336.jpg


今日、下北は、いーはとーぼ、にて仕事の打ち合わせ。
レコーディングがおしていて、
ゴールデンウィークにやろうかと思っていた私の作業は
夏休みまでもちこされようとしている模様。

打ち合わせもそうそうにすんだので
下北の緑道を缶ビール散歩した。

ただ、一つ言わせてください。
もう、汗ダラでした。あついよ、日本。
梅雨明けして、よっしゃ照らすたるぜってなっちゃってるでしょ。
それは、海とかでやってくださいよ。

せめて、夜くらいは風ふきなさいよ。
20度くらいの涼しい風をふきなさいよ。

音楽業界がんばって行きましょうよ。
売れたいんですよ…

まあ、飲みましょうよ。

缶ビール2杯でこの暑さを乗り切れるかしら。


友人と
2011年07月05日
月曜日。

会社を午後7時半に退社できた。
これはもはや奇跡としか言いようがないのだが、
こんな経験はじめてだもの、
平日の夜に遊ぼうにも遊び方がわからず、
銀座の町を風に流されていたのです。

そしたら、友達に偶然遭遇。
ありがとう、あなたと友達でよかったわ

その後はしゃべり倒して飲み倒して帰りましたけど、
何か、夜はもう夏の感じで、
あたしだって、オールナイトフジとかで踊るし、
みたいないい感じの盛り上がりになりました。

フジロックまで残すところ数週間。

家で踊る練習します。


今日
2011年07月04日
日曜日。

朝から彼と日本について話す。
あまりにもいろいろなことに無関心な友達、
あまりにも敵は手強いという事実、
あまりにも腐っている日本、
今あるべき文化やアートや音楽
のこと。

自分の生き方は今までとは、確実に変わるし、
むしろ、変わらずに流れていく人たちって何なんだろう、と感じてしまう。
幸せとか豊かさとかの意味って、3.11以降、変わったんだよ。
今までの生活に戻っていくことが、豊かさを取り戻すということじゃないよ。


ずーっと流されて生きてきた日本人の中で、
いったいどれだけの人が、
今の日本の大きな力にぶっ飛ばされたような
気持ちになっているのだろう。

無関心にただただ流れていく人たちは、
もう死ぬまで流れていくのだろうか。
その中に私の友人たちもいるんだろうか。


原発のこととか、今の日本の状況とか、普通に話すと、
そんなこと考えててえらいね、
とかいう言葉が、友人から返ってきた。
えらいじゃないよ。
自分が生きてる国のことだよ、
あなたの暮らしてる国のことだよ。
あなたの人生のことなんだよ。
あなたの子供のことなんだよ。

こどもの未来をつくるのは私たち大人なんだよ。

どう考えたって今の日本の仕組みっておかしいよな。
これって普通に考えたらわかんないのかな。
こんなあたしでも、感じるのにね。

今まで生きてきた中で、
今一番、自分の生き方を考えてるわ。

考えるでしょ。

屋上の日
2011年07月03日
土曜日。
大学時代の後輩(といっても私よりもいろいろな点で大人びた女性)と
馬喰町にトリップした。
その地で、私本来の何か気になっちゃうと
やりたくなっちゃうよーの癖が出てきてしまい、
午後5時くらいから、馬喰町のいい感じの屋上を見つけては登るということをやりました。

膝が笑うよ!かんちゃん!膝が笑いかけてるよ!かんちゃん!

そんなかけ声を掛け合いながら、
ビルの階段を最上階まで駆け上がり、
馬喰町という繊維の問屋街の空から、
「みなさんコンバンワー!」
と午後の挨拶を投げかけてみたりしました。

こういうの、悪くないですよ。

DSCN6646_convert_20110703234203.jpg




DSCN6648_convert_20110703234219.jpg


