--年--月--日
手裏剣がおでこに刺さる
2009年03月24日
DSCN2761.jpg

3連休が終わったところで、
楽しい思いでしか残らなかったので、
仕事忙しくても、疲れがぶっ飛びやがった!

でかした、3連休。

千葉県館山市に突入した私と連れですが、
水死体ごっこ、悟空のポーズ(悟空の声まねを含む)、線路で舘ひろしごっこ、
手裏剣くりだしまくりで、おでこに刺さりまくるごっこ、

などのメニューをこなし、千葉を制覇したのであります。

もちろん、おいしい魚をたべたり、80年代のドリカムの曲を聞きながら
ドライブをするといった、大人的、年相応の旅行メニューもこなしました。

イチゴ狩りをしていたら、鼻からイチゴの花が生えてきたり、
とってもすてきな山のレストランにいったら、
カフェオレが出てくるまで2時間も待ったりするというハプニングもおこりました。

旅っていいものですね。
手裏剣ごっこは、たぶん、ハットリ君のファミコンのソフトの話してたから、
自然と体がハットリ君になってしまった結果だと思います。

バカ度数の強く発揮された今回の旅。
私はひとつ、おばか値をあげることに成功しました。

ちゃっちゃらー。

次の旅はフジロックに決定しています。ああ、楽しみすぎて耳から血がでそう。
そつぎょうかい そうです そうです
2009年03月21日
DSCN2659.jpg

そういえば、妹が卒業しました。
東京工芸大を卒業しました。

おめでとう。妹よ。

君の卒業制作展、見に行ったよ。
この写真がすげーよかったよ(妹の作品ではございませんが)
御book
2009年03月21日
DSCN2673.jpg


3連休だってのに、おトイレ大臣なかんちゃんです。

おトイレ大臣とは、1日の大半を御トイレで過ごしている人のことを差します。

日頃の仕事の疲れにより、休日をだらっと過ごすようになった、トイレ大臣ですが、
会社では、御トイレにこもらず、バファリンを飲み飲み、がんばっているんですよ。

最近、きづけば、本棚から、大量の本がはみ出していて、
もはや、おくところもなく、床に山積みになっています。
ゆっくりと本を読む時間もないのですが、

昨日は、「恋と股間」という、面白くも何ともいえない本を読みながら寝ました。
ただただ、私の好きな祖父江さんの装幀と、
100%ORANGEの全ページにおける、ぱらぱら漫画がよい、
という理由だけで手に入れたしょうもない本です。

でも、やっぱりこういう本の装幀をやっちゃう祖父江さんがすきなんだなあ、僕は。
吉田戦車の漫画もしかり。

あと、今日は、宇宙の御本をよみましたね。
やっぱりあがりますよねえ。
最近、会社でも宇宙の話してる時間が大半ですよねえ。

そして、adidasのカタログやフリーペーパーはディレクションしてる人が
いつも良きセンスを発揮してて好きなので、見てました。

何十人ものスタイリストそれぞれが、adidasの服を使ってスタイリングしたモデルの
写真が延々続くフリーペーパーは、すごくおもしろいです。

本はやっぱりいいです。

紙がすきだからかなあ。
紙にのっかった時の文字が、一番美しいとおもうんですよ。
紙に写しだされた写真の質感が、一番ぐっとくるんですよ。

本がなかなか売れない時代になってしまったのは、悲しい。

でも、私は、負けじと毎日毎日、本をつくりつづけていますよ。

ぎゃーん。



以上。

トイレより愛をこめて(トイレット内での読書は最高だよね)






宇宙
2009年03月10日
8730.jpg

宇宙漫画ばっかりよんでいる最近。
私は家出することをきめました。

今の家は5月までの命です。

私が他の地へ旅立つ前に、わが御殿においでなすって。

フルーツの盛り合わせくらい、出して差し上げますことよ。

今の、私の住居はものすごく広い豪邸で、
ゆうゆうと暮らしていたため、
これからどうなってしまうのかひやひやものですが、
とりあえず、宇宙漫画を読みながら、
広い心で、大きな志をもって、
これからを生きていこうと思います。


以上。近況報告。

宇宙漫画のおかげで、度胸ついたぜ!!!
ちゃーーーら!!


ユニコーン
2009年03月01日
SP00019_1.jpg
こんばんわ。
寒いからって、おでんばっかり食べていませんか?
あたしは、アイスを食べることで、寒さという逆行に立ち向かい、
日々自分を鍛えています。

おかげさまで、風邪などいっさいひいていません!

すごいぞ!アイス様!

世の中は、ひな祭りだ、ユニコーンだって、
そんな3月に入りましたが、いかがおすごしですか。

ユニコーンのシークレットライブが、過去最強のライブだったとの報告を受け、
あたしは全くユニコーン世代ではないのですが、
今、猛烈にユニコーンを聞いています。

ユニコーンって1行に1回のペースで言われると、
なんか、ユニコーンという言葉に愛着がわいてきました。
ユニーに売ってるユニコーン。甘くておいしいよ。
私はユニコーンという存在に様々な想像をふくらましました、
おっさんコーンたちは、ただいま、最高の音をヘッドフォンから届けてくれています。

粒々コーンたちが耳の中で、暴れだしたため、
あたしは熱唱せざるを得ない感じになてきました。


50代になったって暴れたい。
コーンを山盛り食べたい。

いつまでもバカやれる大人になります。

おやすみなさーい。

