--年--月--日
親指
2009年01月30日
こんばんわ。

大人計画といえば、
阿部サダヲでしょ。クドカンでしょ。松尾スズキでしょ。
と、誰もがわかるようになった、この時代。
もはや、阿部サラダなんて間違いは誰もしなくなったこの時代。

私は、宮崎吐夢の鼻くそ占いのことを不意に思い出しました。

親指で鼻くそをほじる人は、ワイルドでしょう。という診断結果をえられるわけで、
その姿を想像すると、思わず笑みがこぼれるわけであります。

疲れたときは、このことを思い出せば、きっと笑顔になれるぜ。

グループ魂は、
(グループだましい) じゃないんだよ (グループたましい) なんだよ。

何か、マジカルミステリーウーパーとかいう、曲きくと、
微妙にテンションあがるよ。

まだまだ、制作がんばります。

みなさま、大人計画の舞台に連れて行ってください。(どこまでもミーハー)

大学と友達
2009年01月25日


昨日は、大学に行きました。


卒業の展示。
わたしの大切な後輩もじきに卒業する。

さみしくなるなあ。と思いつつ。

昨日は友達のオープンさせたカフェで、
死ぬほど楽しい夜を過ごした。
学生でカフェを作ってしまうのだから、本当にすごい。
その男子はやせ過ぎて、親指と人差し指で、簡単に折り曲げられそうな細っこい体だけど、
見てるだけですごくいいパワーをもらえる。友達思い。

昨日私を、起こしてくれた女子は
何か一緒に起こしたくなるセンスと人柄を持っていて、
会うと超元気になる。
感覚的でいるけど、すごく考えてる。まねしよう。

何回も言うけど、昨日はいい日を過ごせた

友達とは本当にいいもので

絶対にずっと大切にしたい

大学の友達はおしゃれで

みんな個々が個々にいいもの持っていて

作品を見ると、そのひとの世界がわっと広がって、
すごく、内面に近づけたようなきがして

すごくにやにやしてしまうのでした

自分の内面を作品にぶつけていくことは、
怖くもあり、楽しくもあるけど
実に自然的な行為なんだなあということを思い出しました

自然に手がうごいていく感覚をもう一度思い出しました

とりあえず、目の前のやるべきことが終わったら、

ちょっといろいろ自分のやりたいことを始めようと思います

昨日よ ありがとう

キセルのビューティフルデイがすごくグットくる日でした




UP
2009年01月20日
20090118.jpg

自分の体が追いつきませんほどに、毎日が忙しいです。
一日20時間は働いているので、疲れをとる暇がもはやありません。

学生のときの4時間睡眠とは、まったく訳が違う。
社会人の睡眠4時間。

久々に体がアップアップしています。

いいものを作りたいのに、疲労がどんどんたまっております。

肌の乾燥度も、もはやマックスであります。

えーん!負けない!気力あっぷ!
芸術というものの価値
2009年01月07日
バンドやりたいやりたいと言い続けて24年。
私はバンドブームにも乗り遅れ、今日も揚げ豆塩大豆を食べています。

昨日はモナレコードに行きました。ライブを見に。

”明けまして初期衝動”という、めでたい感じのライブでした。

まつき君はギターで歌を歌い、
かじはら君は着物でベースを弾き、
森さんは下駄をはいてドラムをたたいていました。

芸術や文化がお金に巻き込まれているのはおかしいんだ!
芸術の価値はどこにあるのか?
新しい価値をつくりだすのは私たちね!

といった気持ちになったライブでした。

今年もいい音楽に出会えることを楽しみにしつつ、
明日から会社という戦場に復帰します。

がんばらんば



追伸:相対性理論の「地獄先生」のPVがすこぶるいいです。
   アルバム買おう。今日発売じゃん。売れるだろうな、このアルバム。
   

新年一発目
2009年01月05日
tobu2009.jpg

こんばんわ。
お餅とミカンはおいしいですね。

でも、お餅を砂糖醤油につけては食べ、つけては食べ、してはおれんのですよ。

なぜなら、新年一発目のお仕事があったから。
これ!これです!

「とぶ音楽祭'09」

去年に引き続き、今年もトータルでデザインをやることになっております。
また、舞台のあれこれや、ウェブや、グッズや、なんやかんや、やることがウンコもり。

というこで、今年も、所沢で会いましょう。

今年も気合いで乗り切ります!!!

お餅パワー全開!!!!!!!!!
MAGAZINE
2009年01月03日
VOGUE.jpg


お正月2日目。
わたしは、我を忘れて買い物をしました。
ノリに乗って金をもてあそんでしまいました。
女の子はバーゲンがお好きなようです。はい、私です。

でも、もうすぐ、また仕事がはじまります。

わたしは、エディトリアルデザイナーであります。
恥ずかしながら、エディトリアルデザイナーという肩書きをもっております。
なので、やはり、雑誌は好きだぞ、このやろう、ということでしてね、

年明け一発目、私のすきな2002年のVOGUE Paris 紹介します。

2002年から2003年にかけて、
M/MがVOGUE ParisのADだったんですよ。
エディトリアルのイメージが彼らにはなかったので、すごく新鮮。

私は、この人たちの文字の扱いがすごく新鮮ですきなのだけど、
写真のディレクションやとらえる被写体のセレクトのセンスも、
おもしろいなあとこの頃のVOGUE見ていると思うわけで。

やりたいことやっちゃってる感じもあるし
感じたことをそのとき そのままに 表現に落としていっている感じもあるし
実験しながら雑誌を毎回作ってる感じがあって、おもしろいです。

なんだか、すごく今の自分にぐっときたので、紹介してみました。

gggであったM/Mの展示もすごいパワーがあった。
全く持って理解不能の範囲にある作品だったけど。

自分にはいったい雑誌の上で何ができるだろうか。
早く、いろんなことを試してみたいなあ。
いっぱい挑戦しよう。今の仕事で。

正月は、寝て過ごすべからず。
バーゲンに行って、雑誌を研究すべし。



2009
2009年01月02日
2009.jpg

やっべー!おら、冬やすみ、食ってばっかだぞ!
今日は、悟空のキメポーズを習ったぞ!
これで、2009年の戦闘態勢はばっちりだぞ!

みなさん!




お持ちの食べ過ぎに注意♡(よくある年賀状より抜粋)

