--年--月--日
結婚をリキッドで
2008年09月23日
DSCN2237.jpg

こんばんわ。
最近何を思うかって、
もう、自分の周りの人たちのことを、わたしはどんだけ好きなのかってことで、
もう、素敵な人に恵まれすぎてると、思わずには言われない訳で。
土日は、始終泣いていたわけで。

私は幸せだって思っていいでしょうか。いいでしょう。いいですとも。

昨日は、結婚式だったの。

友達の結婚式。

すごかった。ピチカートの小西さんが祝辞をして、
須永辰緒さんも、ヤンさんも、高木完もいた。
ナンバーガールの向井さんも、イルリメもやけさんもいた。

あたしの彼氏も、楽しそうにしてた。よかった。

やっぱり幸せそうな人を見ると、自分も幸せになる。
いっちゃんは本当に幸せそうだった。
すごいなあ、こんなにたくさんの人が祝ってくれるなんて。

パーティーは本当にたくさんの人でいっぱいで、
何かいろんな気持ちでいっぱいだった。

あたしと彼氏は昼の12時から酔っぱらってしまった。
でも、すごく幸せになったので、
雨がたくさん降ってたけど、最高の気分だった。

ヒップホップって最高じゃないか。
そう初めて思った24歳と1日。

あたしはこの前日に、24歳になったのでした。
sense of wonder
2008年09月19日
DSCN2162.jpg
愛読書
2008年09月13日
DSCN206.jpg

吉田戦車の漫画を電車で立ち読みするという快感は、ものすごいです。

先日、かりました。

装丁がすばらしくて、祖父江さんは、やはり師匠であると確信しました。
文字と紙の質感がたまらないです。

早く、続き借りなきゃ。
Bob & Carnivals
2008年09月13日
DSCN2076.jpg

こんばんわ。
今日はおもいっきし働いてやりました。
集中するってサイコーですよ。
ぜひ、みなさまも、いろんなことに集中していきましょう。

そんでもって、みなさん、
Bob&Carnivalsというバンドをご存知ですか?
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1001022165

とぶ音楽祭にもでてましたけども、
私、今回のアルバムでアートディレクションをさせてもらうことになっています。
とても楽しみです。

イメージづくり大切ですので、
絵を描いたり、音楽聞いたりしております。
明日は、代々木公園に木を見に行ってきます。

日曜日はセンスオブワンダーに行くので、
感覚がどーーーわーーーってなることを期待しています。

早くいろんなことが待ち遠しい3連休。

土曜日 かんちゃんの公園訪問
日曜日 Sense Of Wonderで泣く
月曜日 誕生日プレゼントを買う会



WATER WATER CAMEL
2008年09月08日
最近、歌ものがやっぱりすきだなあと思う。

エレクトロニカもヒップホップも

純粋にすばらしい歌にはかなわないなあと思う。

風とか海とか山とか自然にかえっていけるような音楽がすきだなあ。

今一番、植物に興味がある。

サイケデリックものよりも、
もっと自然であったかい、温度とか空気のあるものに興味がある。

早く自分から出てくるものを見たいんだけど、
やっぱりなかなかすっとうまくいかないもので、
体力とか時間とか。

悩ましいね。


こういうときは、また音楽を聴けば何か見えてくるでしょう。

WATER WATER CAMEL
tico moon

を聞いてみることにします。すごくいいので。
tico moonのハープ聞くと、身震いします。すてきすぎて。





もも
2008年09月07日


今日の朝、日曜の朝、
江川卓がテレビに出ていて、
このCMのVTRを流していた。

すごい。昔のCMって何かいいね。
ももが、お尻みたいです。
いいなあ、色使いがすばらしいです。
popoyans
2008年09月07日
DSCN0994_convert_20080907095451.jpg

こんにちわ。
すごく気持ちいい日です。
空が明るいです。

太陽がごきげんですね。
いい日です。

私、10月から、職場が異動になりました。
10月からは、だれもが知っている有名雑誌専門の部署へゆきます。

デザイナーとしての才能は、
センスだけでは開花しないことに気づきまして、
礼儀とか仕事の正確さとか、人の話を聞けるとか、
人としての信用がまずは一番でしょうよ。やはり、あなた。

そこができないと、絶対にいいデザイナーには登り詰めることはできないですよ。
と会社の評価面談のときに実感したのであります。

私の上司と私のついているアートディレクターのお方に、
北原さんは、いいアートディレクターになる、と宣言されたとき、
もはや、泣きそうなくらいうれしかったのですが、
北原さんの仕事のヌケ具合はマックス級だよ。と言われて、
やっぱり、上司は私のすべてを見抜いている。その通りです。精進します。
という、なんともやりきれない気持ちでいっぱいでした。

がんばるしかないなあ。こんないい上司に出会えたんだし、
すごく自分にあった会社だと思うし、
なにより、すごく雑誌の魅力に気づき始めたし。

好きな人もがんばれって言ってくれるし。

今日も制作に励もう。



この前、久々に大学の友達から連絡が来て、
popoyansという子たちのことを教えてもらいました。
main.jpg

http://www.myspace.com/popoyans
popoyansは彼女の友達らしくて、
どうやら、鈴木惣一朗氏プロデュースでCDを出しているみたいです。すごい。
しかも、ものすごくいい声。歌も本当にそよそよ、ほわほわでいい感じ。
今にでもCD買いにいこうかと思うくらいです。

明日、まつきあゆむ君とライブをするみたいで、さらに親近感。

最近、ずっとまつき君に会ってないけど、元気だろうか。

私と同世代の子たちがすごくがんばってる。

あたしも、ずっといいものを作っていきたいなあ。






