--年--月--日
体にフィットするとはこういうことだ!
2008年06月29日
DSCN1660.jpg



今日は、体にフィットするソファーを買ったんですよ。
きいてくださいよー!奥様!

こりは、実にいいですよ。
こんなにもソファーと一体化できるとは感動ものですよ。
低反発よりも、今の時代、体にフィットするソファーですよ。

そして、tangentのアンプとCDプレーヤーが届いたですよ。ついに。
デルフォニックスで売っていたtangentのアンプに惹かれて、この前買ったの。
社会人とはいいものですね。高額商品をスパーンと買えてしまうのですから。

がんばって働いてるかいがあるってものですよ。奥さん!

来週はテレビを買いたい。




design→money
2008年06月27日
TSYATSU.jpg



がんばった。がんばってつくりました。
Tシャツできました。
まつきあゆむ君グッズです。
自分のつくったものを人が買うなんて考えただけで、ありがたいです。

がんばろー
money→music
2008年06月27日
10101110.jpg



こんばんわ!
テンションあがってるぞー!
なぜならば、お給料をもらったからです。

わーい!貧乏性の私は、どこまでもケチるのですが、
給料日は、久々に仕事も8時半という奇跡の時間に終わったので、
渋谷のタワレコにいき、音楽とふれあってきました。

そして、念願の、ウリチパン郡のCDを購入。
エスカレーターレコーズのコンピも購入しました。
charaの新しいアルバムも女子心をものすごい勢いでくすぐってきたので、
明日買おうと思います。すごくよかった。

いやはや、他にもほしいのたくさんありましたが、
とりあえず、2枚でとどめておいた。

それにしても、ウリチパン郡のジャイアントクラブは本当にすばらしいです。
最近いろんな人に言い過ぎてうざいかもしれませんが、
本当にいいんですよ。

もはや、今年のナンバー1アルバムですよ。

宇宙という大自然の中に生まれてよかったー!
音楽という渦にのみこまれていくよー!
わーい。ふわぽよーん!

という感じです。
渋谷でキセルとライブするみたいなので、
死にものぐるいで行こうと思います。ぎゃーん!


あと、そうだ、エスカレーターレコーズのCDもよいです!
そうだ、ドライブしよう。

そういう感じ。

あたしはユカリフレッシュくらいしか知らなかったのですが、
このコンピに入ってる楽曲は実に気持ちのよい、
サマードライバーズをとりこにすること間違いなしの
グッドミュージックですよ!
なによりも、ジャケが神がかっています!すてき!

よし!今週は給料がCDにきえそうですねー!でもいいんだ!
音楽ってすばらしい!!!!


logotype
2008年06月22日
nowhere.jpg



こんばんわ。

最近めっきり、文字の研究が趣味になっています。
会社の先輩は神様のような博士のような、ものすごく博学な人で、
そんな人が席が隣なもんだから、
もう、勉強せずにはいられないくらい、やる気をもらえるのです。
すばらしき環境で仕事ができていると思うよ。

今度新しく立ち上がるレコードレーベル"NOWhere"
のロゴをデザインしました。

ひゃーいひゃーい。

今度は名詞をつくるよ。お仕事で。
がんばって、いい文字をつくろう。

わー!



こここりわーーー!!
2008年06月20日
いやはや、こんばんわ。

絶対的に行くことが決定した、フェスがございますよ。

sense of wonder!!!!!

sense of wonderは去年も行ったけれども、今年はもっと行きたいです。
なぜなら、七尾旅人とツジコノリコと、ウリチパン郡、バッファロードーター、
クチロロにiLL、まで、とにかくすべてのメンツがすばらしいですよ!!

去年はあいにくの天気だったけど、
あのステージは晴れると富士山をおがめるので、
今年は晴れるといいなあ。
本格的に一緒にいく仲間を募集します。
なぜなら、あそこは車じゃないと行けないから 笑

まずは、このすばらしきアーティストをみておくれ。
鼻血ぶーでしょ!




フルカワミキ
iLL
Kuniyuki Takahashi
□□□
Breath Mark
copa salvo
envy
group_inou
GROUP
Sandnorm
Traks Boys
GOMA
bobin
world's end girlfriend & POLTERGEIST ensemble
渡邊琢磨(a.k.a.COMBOPIANO)+千住宗臣
Overground Acoustic Underground
RUDDER
kashiwa daisuke
SONPUB AND VJ DIAGRAM
曽我部恵一ランデヴーバンド
Ametsub
あらかじめ決められた恋人たちへ
やけのはら
ICP orchestra
コウサカワタル
Golden Pink Arrow ♂
FLY
MIDICRONICA
Ryu Konno
LITE
七尾旅人
Tsujiko Noriko
ウリチパン郡
kazumasa hashimoto + グーテフォルク
野本 かりあ
DRACO
Buffalo Daughter
rei harakami
とんとんとーん
2008年06月19日
saishin.jpg


こんばんわ。
はい!今日は会社でおもしろいくらいに、すばらしい失態をしました。
今日は印刷工場に行くというなんともすてきな日だったのに
スケジュールを無視して、いつもと同じように、
会社に出勤するということをしてしまいました。

なんてこたあ!

なぜ、忘れた!なぜに、会社に来た!おめー!すげーな!
あたし、すげーことしたな!!
あたしは、一瞬、どころか数秒間、白目をむきました。

会社に行ったら、
北原さん、今日は印刷工場に行くんじゃなかったっけ?と言われ、
なぜか朝から会社のみなさまの笑いを誘ってしまいました。

そして、北原さんらしい、などという言葉を上司をかけられ、
まあ、気にせずに堂々としてればいいんだよ、という言葉をかけられ、
北原さんは伝説残すねー、という言葉をかけられました。

社会見学をできずに、とっても残念だったのですが、
もはや、すべてを挽回すべく働こうと誓いまして、
今日はがんばって働きました。

毎日非常に勉強になる日々であります。

文字をレイアウトするだけと思うかもしれませんが、
紙面をデザインしていくことは、非常に奥深くて、
本当にわくわくするほど楽しいのですよ。
エディトリアルデザインの道を選んでよかったなと今はとても思います。

会社では本当にまじめに働いています。
今日の失敗は今後の成功につなげることとします。


予定をすっかり忘れてしまうような、
うんこのようなわたしを、
笑顔で受け入れてくれる上司でよかった。

こんな失敗をせんように、明日からも生きていきます。

そういえば、バッチができましたー!
まつきあゆむ君のバッチです。
何かの特典とかでつくのかな?
新宿のインストアライブに行った人はもらったみたいですね。
好評だそうですー!なにより!


オオルタイチ についての
2008年06月17日
こんばんわ!
はい!こんばんわー!

今日は会社で、オオルタイチの話をしたんです。
今日は会社で、先輩に安く買ったキュウリを20円で売ったんです。
今日は会社の先輩と和菓子を買いにいったら、マリエに会ったんです。

とりあえず、実に会社が好きですね。今は。

今日の帰り際、サイゾーという雑誌で使っている書体について、
先輩がものすごく語ってくれたんすよ。
あの雑誌、とても興味深いですよ。
内容どうこう、というよりも、書体やデザインがかなりグットくるものがあります。
ああ、雑誌って自由だなあと。勉強になるので、来月から買ってみようと思います。

あとは、plantedはやっぱり面白いですね。
確実にガーデニング人口率あがったでしょうよ、あの雑誌のおかげで。
いとうせいこう編集長。あんた、ラップしてる場合じゃないよ。
もっとガーデニングについて私に教えたほうがいいよ。
今年の目標はマイホームをジャングルにすることなんだよ!
会社でもりあがったんだよ、その話題で!

いとうせいこうのラップと言えば、
ヤン富田と一緒にやっているやつ、なんだっけ…
フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム2というアルバムです!そうです。
あれを会社の子から借りたんだけども、みなさんは聞いたでしょうか?

あれの1曲目は、DOOPEESが歌っているんですが、
夕暮れにパンケーキを食べたくなるような、髪の毛を内巻きにしてくなるような、
女子力はんぱない感じで、とってもいいのです。聞いてみましょうよ。

そして、今日の日記の最初に書いた、オオルタイチの話もさせてくださいよ、あなた。
オオルタイチというすごくかっこいい、人がいるんですよ。
顔もそうとう好きなんですけど、
彼が作った、ウリチパン郡っていう音楽隊があって、
そのライブを見に行ったんですけど、かれこれ1ヶ月前くらいに 笑

本当にベストグッドスーパーよいライブだったんですよ。
オオルタイチは歌が相当うまいんですよ。もう、これに驚きですよ、まず。
そして、ウタモも相当声がいいんですよ、
二人の声で、あたしは踊らずにはいられなかったんだけど、
もはや、よすぎて、何か嫉妬をしたくなるような、そんなライブでしたのよ。

アンコールで「永久の愛」っていう曲をやってくれて、
これは相当好きな曲なんだけども、さらにクラムボンの原田郁子ちゃんが登場して、
もはや、あたしは一瞬宙に浮くくらいうれしかったのですよ。

PVもジャケットも本当にどつぼだったですよ。

知らない人は早くタワーレコードという楽園に向かいましょう。
すばらしき鳥たちが音楽を奏でていますよ。楽園で。

明日時間あったらCDでも買いにいこうかな。

よし、今日も明日のご飯つくったので、今から寝る寝るネールネ。





スペースシャワーティービーで!シャワワワー
2008年06月13日


3月末に死ぬ思いで撮影し、4月1日に死にそうな勢いで入社式に行った
あの怒濤の日々を思い出します。

あたしが、監督という位置で関わり、
小道具つくって、絵コンテ描いて、助っ人集めて、場所探して、
必死こいたPVがスペシャでみれますー!

ぎゃっぼーん!



なんか、グワーッとなるでしょ、くるりを聞くと
2008年06月08日
やっぱり、どんな音楽を聞いても、
最後にはやっぱりくるりに戻ってくる気がする。

まだ、あんまし仲良くない人と話をすると、
必ず、どんな音楽聞くの?
と聞かれるんだけど、私は、くるり、と答える。

虹を聞くと本気で泣くし、
この前は帰り道で、東京を聞いて、泣きそうになったし、

やっぱり、音楽は人の心を動かすのですね。
すごいな。
私のまわりには、音楽をやっている人がいるけど、
なんてすごいんだろうと改めて思うのであります。

あたしは絵を描いたり、デザインをして、
人の心を動かすことができるだろうか。
小さい世界でも、大きい世界でも、
だれかの心を動かせたらいいなあと思う。

とにかく、今は、科学未来館のエイリアン展に行きたくてしょうがないです。
あと、上野のバウハウス展。本当に行きたいのに時間がなーい!

名称未設定-2


わくわく ワークス
2008年06月02日
tobunoshigoto.jpg


こんちわ!!
私は毎日ゆっくりするひまがないです。
土日は休みにも関わらず、朝から晩まで外出しているので、
疲労感でいっぱいで、毎晩睡眠中に足をつるという、最悪の出来事がおこっています。

とはいえ、仕事が楽しいです。
職場の人たちが家族のようになりつつあるのです。
というか、もはや女子校のような感じであり、
20歳後半の女性たちがスクールデイズを送っているような、そんな日々が続いています。

みなさん、私は銀座で元気いっぱいに女子を生きていますよ。

ところで、

今日は御殿場に行って、
ユナイテッドバンブーのスカート買って、
スナオクワハラのサンダルを買って、
キッドブルーの下着を買って、
お金を使える楽しさを味わってみました。
THE 社会人 という感じの顔をして、さらっと1万円札を出したりしてみました。

御殿場のアウトレットは、

マルジェラも
クロエも
ワイズも
イッセイミヤケも
カンペールも
メルシーボークーも
ツモリチサトも
スナオクワハラも
ヴィヴィアンウェストウッドも
ビームスも
シップスも
ユナイテッドアローズも
ジャーナルスタンダードも
ズッカも
ネネットも
ファイナルホームも
ディーゼルも
カシラも
ナイキも
アディダスも
リーボックも
プーマも

何でもあります。そして、安いです。
絶対行った方がいいよ。
意外と近いしね。車だと。

ということで、なんかものすごく今日は疲れたので寝たいです。

家に一人は淋しいので、だれか早くうちに泊まりにきてね。
パジャマパーティーしよう!


ということで、この前やった仕事のあれこれをのせておきます。



