--年--月--日
ブチあがる
2008年05月26日
DSCN1627.jpg


こんばんわ。今週も週末がおわってしまった。しかも雨。悲しい!!!

いや、悲しい?それはうそだ!!
私は、今週末、ブチあがっったのだ!

もはや、私がCDデビューしたかのように、
たくさんの友達がCD買ってくれているみたいです。
土日でたくさんの友達から、CD買ったよーのメールとか、写メールが届いてね。

しかも、中学や高校の友達まで買ってくれているの!!おおお!
あたし、全く歌ってないよ。デザインしただけなのにー!うれしいではないか!!

あたし、中学高校の友達とは、全くといって連絡とってないので、
ものすごく、ぶちあがったよ。こりは、すごいありがたき、ことであるよ。

感動して、渋谷で写真とってきましたよ。こりはすごいよ。
そして、この前まつきくんと対バンした、
”相対性理論”もものすごく大プッシュされていたので、うれしかったです。
相当いいですから、買いましょう。両方とも。

2枚買っても3000円しませんからね。学生に優しきお値段。



そういえば、ぶち上がって、メンチカツを馬鹿食いしました。

よーし制作しよ。



まつきあゆむくんとその周辺
2008年05月23日
matsukiwork.jpg


発売されました!
私のがんばった度200%の仕事。
仕事というか、むしろ、趣味というかなんというか。

まつきあゆむ というアーティストのデザイン全般をやりました。

とにかく、いろいろなことを乗り越えてやっと発売です。
評判は、どうなんだろうか。
もはや、タワレコで私の描いたこの絵たちが、立体的なpopになっているだけで
相当テンションがあがるのですが、ジャケットのデザインもいろんな人が
よいと言ってくれるので、

あたしゃあ、生きとってよかったにゃあ、と実感しております。

まつきくんと仕事ができてよかったです。
ストイックに作品をうみだせました。
お互いが相互作用でどんどん上にのぼっていけるような
そんな環境で制作ができたことを心から感謝しています。

アルバム売れたらいいなあ。
やっぱり、たくさんの人に聞いてほしい。
私がつくった曲ではないけど、
もはや家族のような気持ちなので、
息子のことはとても気になるのですね。そういう感じですね。

とにかく、みなさん、タワレコもしくはディスクユニオン、もしくはHMVに走ってください

ああ、うれしい。
原宿ハラハラ
2008年05月19日
ut.jpg


週末は必ず、表参道と原宿にいます。
中国人が死ぬほどいます。

日本人と中国人って違いわからんよねー。
とかよくいいますけど、
もはや、私はすぐに、見分けることができるようになりました。

中国人といえば、明治通り沿いのUTには、
ものすごい中国人滞在率が高いです。
もはや、観光スポットと化したUTは、今こんなことになっています。

ニューヨークにある日本料理が食べれるカフェがあって、
そこは佐藤可士和がロゴをつくったりしているところで、
プロデューサーが、signやクラスカを手がけている人なんだけど、
そこの雰囲気にすごく近い感じになっています。今のUT。

行った際には、ぜひとも水木しげる先生のTシャツを購入されることをオススメします。
mountain
2008年05月19日
yamaa.jpg


どうも、週末ですね。
こんばんわ。かんちゃんです。

最近、絵を描いたりする暇もなくて、
なんか、それよりも料理ばっかりしています。

色鉛筆で線をかくよりも、
今は、大根をいかに柔らかく煮るかということに興味があるようです。
今日はココナッツミルクやナンプラーといった未知の物体を購入しました。

明日はタイカレーでも作ろうとおもっています。
タイに行きたいけど、行く時間がないので、タイカレーで欲望をおさえることにします。


昨日は久々にたくさんの人にあいました。
A to Z CAFE に初めていったけど、すごくデザートもお茶もおいしかったです。
家具もかなりよくて、打ち合わせするにもとてもいいところだとおもったよ。
こんどから、行きつけになりそうです。

あと、中目黒にも行ったよ。
おいしい韓国料理をたべました。
マッコリというお酒を初めて飲みました。おいしかった。甘い。

やっぱり、人と会うのはいい。
少しでも時間があるなら、誰かにあって話したほうがいいなと思いました。
もっといろんな人と出会いたいね。どうすればいいでしょう。
私が動かないときっと人は寄ってこないんだろうから、
やっぱりいろんなところへ進出せねばいかんね。

ということで、
山に上っていろいろゆっくり考えたいです。
温泉につかるよりも、山に登りたいんです。
なので、登山部員募集中です。本当です。

来週末もしくは再来週末に、山にいきましょう。



5月21日
2008年05月13日
matsukiayumu_syashin3.jpg



やっとでます。

5月21日

まつきあゆむ

早くCD屋さんにいきたい。

PVもぼちぼち流れるはず。
TOBU
2008年05月13日
DSCN1603.jpg



きづけばいろいろなことが過ぎていました。もう5月も半ば。

3月からの怒濤の猛烈な日々を終えて、
5月は私のつくったものがちょっとずつ表にでてきた。

先週の土日には、所沢航空公園で「とぶ音楽祭」という、
なんともすてきなフェスがあった。

私はトータルでデザインを担当してたから、
たくさんの思いがつまったフェスになった上に、
ステージ裏では、bonobosもゆら帝もものすごい近さで会うことができたので、
もう、感無量で口があきっぱなしだった。

1日目も2日目も友達がきてくれた。
10人以上は余裕できてた。会社の人もきてた。本当によかった。

久しぶりの友達にも会えたし。
やっぱりフェスとかパーティーって、すばらしい。
どんどん人がつながって、自分のまわりに大きな渦ができていくような気がする。
すごくいい循環でものごとが進んでいる。今は。

自分が渦の中心になって、流れをつくる。
止まってはいけない。と、いつも思う。

がんばろう。もっと。がんばってないと、死んでしまうよ。

私のまわりの人たちがすごくがんばっているので、
私は本当に負けれないなーと思ってやる気が増している。
阿部さんは、日本の映像作家100人の今年版のやつで1ページ目にのっていたし、
やっさんは、オオサワシンイチのレコードのデザインしてたし、
やぎちゃんは、電通にうかるし、
まなちゃんは、花王にうかるし、
とっても、うれしくて泣きそうになる。

とってもいい刺激になる。

会社の上司もすごく刺激になる。
同期のデザイナーの子と、いろいろな計画を進めている。

あたしのデザインしたものが採用されると、死ぬほどうれしい。

毎日おいしいご飯を作るようにしている。
お弁当はかかさずに持っていっている。

6時間は睡眠をとっている。

いいサイクルができつつある気がする。


5月21日には、まつきあゆむ君のCDがでます。
この話はまた後ほど。


