--年--月--日
トゥモロー!!
2008年03月28日
A.jpg


あしただーーーーー!!
明日だーーーーーー!!
私は明日どうなってしまうのでしょうか?
楽しみの方がでかすぎるけど、でもやっぱり不安も大きい。
今日は寝れない。そわそわしすぎる。

まだまだやることが山積みだー!
それにしても、ものすごく良い着ぐるみができた。

明日楽しみだー!


追伸:

bonobosのベスト今更ながら聞いていますけども、激いいよね。踊っちゃうよね。
そして、全部歌えるんですね。なぜか。
すご!
とぶ音楽祭’08
2008年03月26日


はいはーい!!!
最近やっている仕事その1。

とぶ音楽祭というイベントがありまして、そのwebをつくりました!!!

ゆら帝、ソカベさん、bonobos、キセル、ユアソンなどなど、すばらしい出演者!!!
チケットも激安です!ぜひともおいでやすー!!!
当日も素敵な会場でお待ちしております!!!!ピクチャ-2
とぶ音楽祭’08
奥多摩
2008年03月24日
DSCN1487_convert_20080324224509.jpg


奥多摩へロケハンしに行きました。
3時間もかかった。遠い。しかし。すばらしき風景。

がんばろう。

そして最近思ったこと。

私のサイケな絵たちが生まれた起源はビートルズのイエローサブマリンの映画だったということ。

絶対そうだと思う。
すごい衝撃だったもの。
買わなきゃ。
アマゾンでVHSは600円だった。
しかしながら、家はVHSが見れない!
なんということだ!
むーん!

奥多摩の駅のトイレには、ナイスセンスな風景がありました。
この写真ねー。むふ。

リック
ラヴ
2008年03月22日
DSCN1341_convert_20080322025644.jpg
DSCN1214_convert_20080322030032.jpg

DSCN1233_convert_20080322025704.jpg
DSCN1223_convert_20080322030107.jpg
DSCN1308_convert_20080322030635.jpg
DSCN1219_convert_20080322030815.jpg



最近卒業し、フリーターになった私です。

今、猛烈に波にのって溺れている私ですが、
いざというときに、私を支えてくれるのは友達なんだとつくづく思うこのごろ。
ものすごい無償の愛で私に協力してくれる友達が何人もいることを
こころからうれしく思います。

私を慕ってくれる人がこんなにいるとは。
あたし、大学にいってよかったなー。

人を引き寄せる力を身につけたんだぜ!私!
それは無償の愛をささげることだ!間違いない!

あたしは本当にみんなが大好きで死にそうなんだぜ!

だから、お花見絶対やるから!!!!
カリフラワーズの
2008年03月21日
カリフラワーズのベストが出たんですって。
今日ツタヤに行ったら置いてあったので、こっそり借りてきました。

いやー。ドライブ行きたくなるね。
今日ドライブ的なことをしたような気もするけど、
何かもう、いろいろな気持ちでいっぱいだったし、雨も降ってるし、
あたし、頑張ってるはずなのにまだまだ足りなすぎて、
山に向かってヤッホーを100回くらい言えば良かったのも知れないけど、
それも出来なかったし、初めてのことが多くてテンパッちゃってる自分は、
本当にうんこちゃんで、オボッチャマ君のすいま千円を千回くらい言いたくなります。

と同時に、たくさんの人の温かさも相当感じつつ卒業式を迎えて、
でも、お別れを全員に言えずにさっさとお家に帰ってしまったね。
また今度ゆっくりみんなに会って話したいぜ。

えっと、今私、もうれつに忙しくて、みんなのいろいろなお誘いを断り続けていますが、
4月に入ったら土日は休みなので、ご飯たべたり、ディズニーランド行ったりしようね。
富士急も行かんと!温泉もいこうかな。
そんな時間あるのか!知らねーぞー!社会人だぞー!きょえー!

日記なんて書いてるヒマないぞ!ばかやろー!

けいれん
2008年03月16日
TOBU176.jpg


手がけいれんしている。
背中の血の流れ方がへんだなあ。
どくどくしてる。変だなあ。
どうしよう。てんてこてんてこ。
かせきさいだあ は間違い
2008年03月15日
DSCN1137.jpg


最近なに聞いてる~?

これは、私が友達に会った時に99%くらいの確率で話題にあがる質問項目である。

昨日私は、マイマイにそれを聞かれたときに、
かせきさいだあ と答えてしまったが、この回答、間違えじゃん!間違いだよ!
なんで、かせきさいだあ と言ったのか謎なんだけど、

正しい答えは、「まつきあゆむ」です。

はい!みんなメモってー!メモってー!
5月21日にアルバム発売だってよー!
昨日も下北沢で、まつき君のライブだったんだ。
そしたら、久々に音にどーんて引き込まれてね、
じーんとなったり、ぴょんぴょんしたくなったりしたんだ。

ある友達は、高校生のときに村上春樹の小説をよく読んでいたある友達のことを思い出して、
何かとっても懐かしくてセンチメンタルな気分になったと言っていたり、
ある友達は、ツボだー!この音ツボだよー!と言っていたり、

まわりの友達が、だんだん聞いてくれるようになってきて、すっごくうれしいんだ。

私はなぜ好きなんだろうか?なんで、今このタイミングでまつきあゆむがぐっと来たのだろう?

まつきあゆむを聞くと、初期衝動を忘れない気がする。
初期衝動 という言葉は、彼が良く言っている言葉。

初期衝動を忘れないこと。
は自分が今までものを作るときに一番大切にしてきたこと。
だと、今思う。

音楽でそんな気分になったのは久しぶりだったんだ。
この気持ちを大事にしたいなーと思う。
大学生活を振り返っても、この思いはずっと忘れずにやって来た。

だから、これからも忘れないようにしなきゃ。
だから、今日もまつきあゆむを聞くよ。




マジカルアップルパワー
2008年03月13日
DSCN1123.jpg


今の私のこの興奮は誰に伝えるべきであろう。
やっぱりまずは私の産みの親に伝えるべきだと思って、お母さんに報告をした。

「やっほー!天国へ行ってしまった初期のiPodが、命を吹き返したよー!!!!」

つい先日、iPodを80個買えるだけの給料が欲しい!
とか、何かそんな話をした矢先の、iPodの生還だった。
しかも、3年ぶりの生還。ありえないでしょう。このミラクル。

じつは、このiPod。一瞬だけ、息を吹き返したことがあって、でも5分くらいたって、
それっきり、また私のヘッドフォンからスチャダラパーが流れてくることはなかったのだけど、
今回は、もう、昨日の夜からずっと息をしています。
ずっとボーズもアニもラップし続けています!!!!!

なんという奇跡!!!!

うれしすぎて、iPodもめちゃめちゃ光っています!
アップルのパワーは未知だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
椎名林檎
2008年03月11日
DSCN1116.jpg


ラフォーレ展が終わって、やることがまた山積みだけど、
昨日は風邪がぶり返しそうだったけど、ビールを飲んだ。2杯だけど。
デンマークのビールの父らしい、おいしいビール。

大切な打合せだったけど、
いろいろなお互いの想い出の話も、音楽の話もいっぱいした。
恋の話までしてしまった。もちろん仕事の話もしたよ。
そして、椎名林檎の話になって、

彼は、
「椎名林檎の愛妻家の朝食という曲がすこぶる良い!丸の内サディスティックに並ぶほど良い!」
と言っていて、私はすぐ、
「ああ、真夜中は純血のカップリングか!!」と分かったのだけど、
あまり、そのころの椎名林檎はどっぷり聞いていなかったので、
聞いてみよう!と思って今聞いているんだけど
(椎名林檎のCDとビデオは家にはばっちり揃っているので)
何か、すごく椎名林檎のよさがどっぷり入っている曲だ、と思った。
音がとっても美しいし、やっぱりピアノがいい。
ドラムのスネアの音がすこーっと入ってくるところとか気持よい。
アコーディオンの音で完璧にやられます。

私の音楽の原点は、椎名林檎だなと最近確信しました。

「無罪ムラトリアム」の5曲目、「茜さす帰路照らされど」を上回る曲は無いです。
間違いないです。


とったりー!!!
2008年03月10日
sahoho.jpg


グッドイブニング!
今日も原宿は晴れ。花粉飛び過ぎ。

今日は私の大好きなガールをラフォーレ原宿の屋上へ呼び出した。
強風で、私たちの髪の毛はもじゃもじゃどころか、おじゃおじゃになった。
おじゃおじゃってなんだ?よくわからない。まあいいや。

私はテンションがあがると飛び跳ねるクセがあるんだけど、
写真に写っているガールもテンションが上がって飛び跳ね始めたので、
私も彼女も楽しくなって、ずっと飛び跳ねた。

ラフォーレのビルのロゴがずっと近いところにあって、
ラフォーレとったりー!!!という意味不明の達成感に満ちていた。

明日からまた新しい日々が始まる。
今日はとにかく疲れて死にそうだけど、
明日からのことを考えるとわくわくする。
今日の牛丼は死ぬほどうまかったけど、
明日のビールも死ぬほどうまいんだろうな。

とりあえず、学生の最後のがんばりどきを越えた。
みんなおつかれさま。今日は寝よう。きっと素敵な夢をみれるさー!
exhibition
2008年03月07日
img004.jpg


明後日からラフォーレで展示がありますー!
頭がものすごいことになっている
2008年03月06日
どうしても、もやもやがとまらないぞ!頭がもやっとボールでいっぱいだ!

こういうときは余計にもやもやする音楽を聴いてみたりする。

group_inou

my space

なんてこったー!ものすごく親近感をかんじてしまった!
かっこよくないのにかっこいい音楽というのはこういうことでしょうか。
4月にライブ行こうと思うんだけど、だれか一緒にいこうよね。
トクマルシューゴとtoeが一緒に出るらしいですから!ヤバいですから!
カセット
2008年03月05日
el-7-h.jpg
昨日友達にもらったCDを聞いています。
懐かしい。どれも、私がカセット時代に聞いていた曲ばかり。

実は高校生までカセットを愛用していた私(その時代はすでにMDというものが出回っておった)
カセットの上から何回も録音しすぎて、前に録音した曲が最後の方にちょっと残っていたり、
テープがふにゃふにゃになって、カセットデッキの中でぐちゃぐちゃになって、
カセットの穴のとこに鉛筆を入れてくるくるとテープを巻いたり。

そんなことを思い出しながら、CDを聞いています。

当時は、ラジオで流れる曲たちをいかにDJの声を入れずに録音するか、
ということに力を注いでいたんだけど、ああいう感じ懐かしいなあ。
自分の好きな音楽をカセットテープの中で編集して行く作業はとても楽しかった。

小学生くらいから、
NHKのミュージックスクエアーという番組をすこぶる聞いていたんだけど、
毎回オープニングとエンディング曲があって、
そのときに、ソウルセットとかコーネリアスとかママレイドラグとかアドバンテージルーシーとか
ホフディランとか小谷美紗子とかスーパーカーとかが流れていて、
すごく音楽が好きになってったのです。

何が言いたいかって、

やっぱり歌ものが一番いいんだよ。ってことです。

CDで聞く椎名林檎より、カセットで聞く椎名林檎の方が、絶対的によいということです。

私の部屋には、椎名林檎の曲を見事に編集したカセットが5本くらいあります。
これ、そうとう熱いですよ。聞かせてあげたいです。

もうすぐ展示が始まるけど、
ちょっと気持ちが展示に向いていないので、まずいね。
もっと先の方を向いてしまっています。
とりあえず、ラフォーレ展を成功させなきゃ!うんやー!!!
三島 シーパラダイス
2008年03月02日
misshima.jpg
三島 フィッシュ
2008年03月02日
misimadayo.jpg
苺 れんにゅう
2008年03月02日
ichigo.jpg
熱海 ねっかい
2008年03月02日
attami.jpg
全員集合!だ!ぞー!
2008年03月02日
P3085.jpg


こんにちわ。
すっかり体の調子が良くないんだけど、
というか、毎日すばらしい行事が続いて、どうしても欠席できずに、
おもいっきし遊んでしまうので、風邪がまったくもって治らないのです。

ココ最近だと、私企画で、卒業アルバムを作っていて、
卒業写真を学校でとりました。

2月28日
朝10時に学校へ行く。
ゴミ箱で大量の段ボールを発見し、写真で使える!と思い、文字を切り抜く。(1人で)
友達と合流し、一緒に切り抜く。

この文字のおかげで、ちょっといい感じに泣ける感じになりましたね。んちゃー!!
友達全員参加という素敵な奇跡は起こりませんでしたが、
結構集まってくれてよかったー!

がんばって素敵なアルバムつくります!てへー!!!

