--年--月--日
しらす渋滞
2008年01月31日
KAMAKURATABI.jpg


今日は念願の鎌倉ドライブ。ドライブといえば江ノ島。
江ノ島といえば、この4人!!!

なぜか江ノ島に引き寄せられた、きゃぴきゃぴ4人組は、
しらすのドンブリで腹を下したり、胃がもたれたりしながらも、
くるりやエレファントカシマシや忌野清志郎やソカベさんやサケロックやオザケンや
スピッツやはっぴいえんどやフィッシュマンズやサンボマスターやサザンやたま

などの豪華メンツによるミュージックワールドによって、
最高のドライブを満喫したのでした。

大仏様にお賽銭をあげて、
手のしわとしわを合わせて、なむ~、をしたときに、
このままずっと友達と一緒にいたいなー、卒業したくないなー、
どうにかならんかー?大仏様ー!と心の中で叫びました。

次は富士山ドライブです。

卒業したくない病が襲いかかろうとしている、かんちゃんは、
明日からバイトです。ぶっはー!おそろしい!

tenten
2008年01月28日
tenten.jpg
ほーほけきょ
2008年01月25日
DSCN0427.jpg



今日は国分寺から鷹の台へと電車でゆられ、武蔵野美術大学へとやって来た。

ここはかつて、私が最も憧れた大学だったのだけど、
今でもここにくると、ムサビ生を心から羨ましく思う、素敵なキャンパスが広がっていて、
自然の中から生まれてきた、人らしい作品がいっぱい展示されていた。
人らしい、人でしかつくり出せない、人の脳みそと体と手からうみだされた、
たくさんの空気や感情をはらんだ作品が多いなあと、
いつもムサビに来ると思うのだけど、
やっぱり今日も、いい空気をすうことが出来てよかった。

福岡で一番苦労を共にした、いっちゃんと大学をまわった。
いっちゃんは、18歳のときと変わらない。
たくさんの自然の空気と気持のよい感情を、作品の中に響かせる。
いつまでたっても、あの感覚を忘れないで欲しいなあ。

今日は本当に楽しかった。

本当は六本木の21-21のレセプションパーティーに呼ばれていたのだけど、
何か、今日は六本木に行くと、
気持のよい感情を忘れてしまいそうだったので、
そのままお家に帰ることにした。

あー。今日はいい日だった。すごく気持が良い日だ。
GOOD LUCK HEIWA
2008年01月24日
GLH.jpg


グッドラックヘイワの新しいアルバムが出ていた。
年末年始の忙しさで、まったくもって知らなかった!!!

いやはや、ものすごいことになっているのは間違いないでしょうよ。
明日すぐに買いに行こう。競歩で買いに行こう。
伊藤君のドラムは間違いないなとSAKEROCKのライブを見たときに確信したのですが、
やっぱり間違いなさそうです。

試聴しただけで鳥肌!チキンスキン!!!コケコッコー!!!
グッドラックヘイワ!知らないあなたは要チェック!!!!!!

天国に行けます。グッドラック!!!

キーボードの野村君、イメチェンしすぎです。かっこいいですが。

リッスン!!グッドラックヘイワ
ルック!!グッドラックヘイワ

らくがきちゃん
2008年01月24日
DSCN0329.jpg


卒業制作も終わって、一段落ついた今日は、
朝から念願の、のだめカンタービレお正月スペシャルを見ました。

年末年始はストイックに考えまくっていた時期であり、
私は、大好きなのだめを、死ぬ思いで我慢していたのです。
のだめカンタービレのカンはカンちゃんのカンだと信じて生きてきました。
今日はもっぱら、のだめの喋り方の練習に1日を費やしましたが、
それもこれも、本当にのドラマがおもしろかったから、なのです。

いやあ5時間ぶっ続けで見ましたが、始終泣きっ放しでした。
基本的に涙もろいので、どんな場面でも泣けるんですね。
いやあ、鼻水タレ憎でしたね、今日は、本当に。

正月にやりのこしたことを今日は達成できたので、
これからはまた制作と遊びにいそしむことにします。

そういえば、卒制が終わっての開放感いっぱいの落書き大会は、死ぬほどはしゃぎました。
自由にものづくりをするのが一番楽しいのらね。
とりあえず、寂しいので、また学校に行きます。
みんなに会いに。

今日は、七尾旅人を聞いて寝ることにします。
七尾旅人は本当に自由で素晴らしい表現者です。
去年出たアルバム聞いてますが、本当に震えます。ごわー。
RECEPTOR 01 EXHIBITION
2008年01月14日
receptorad.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんわ。寒くなってきて、ようやく布団が羽布団になった、こんな私からお知らせです。

卒業制作展が今週行われます。
卒業制作にして、かなり自分の分岐点というか、
新しく何かを見つけようともがいた感じがものすごく出た感じになっています。
アタシは何のために表現をしようとしているのか。
ひとつのものを形にして行くまでのプロセスで学ぶものがいっぱいありました。
はたして出て来た表現がよかったのか悪かったのか、
自分ではまだ分からないけど、
今までとは全く違うスタンスでものづくりをした、という点で、
自分の新しい面を開拓できた期間でした。

伝えたいことをこめる。

人との接点をつくりだす。

人の脳みそにイマジネーションを送り込む。

自分にしかできない表現をうみだす。

いろいろ考えたけど、いくつクリアできたかはわからないなあ。
みんなに作品を見せるのは、恐いけど、ドキドキして楽しみです。
ぜひぜひ遊びにきてください。
お話いっぱいしましょう!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


“RECEPTOR 01”

日時  2008年1月19日(土)、20日(日) 10:00~17:00
場所  東京造形大学8号館4階403教室



“RECEPTOR 02”

日時  2008年3月8日(土)11:00~19:00、9日(日) 11:00~17:00
場所  ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


“RECEPTOR 01”はインスタレーション作品となっています。
“RECEPTOR 02”では、さらに進化させてペインティング作品も展示します。




あらきさん
2008年01月13日
mi-gu

初めて見たのはきっとポラリス主催のイベントのときだと思うけど、
キセルとポラリスとそしてmi-guがでていた。

あらきさんはポラリスのサポートドラマーみたいだったけど、
女の人がドラムたたくのはめっちゃかっこよかった。尊敬。
そして、コーネリアスの後ろでドラム演奏しているときのあらきさんは、拝みたくなるほどのかっこよさです。

音楽やりたい!2008年1月13日。卒業制作完成まであと4日。

mi-gu my space
ななおさん
2008年01月12日
七尾旅人

友達にもらったCDの中に入っていた、七尾旅人の曲がもう何とも言えなくいい。
アタシは、前から七尾旅人の見た目があまり好きではなかったので、
というか、そんな理由の為に、
彼の曲をちゃんと聞いたことはなかったのだけど、
本当にすばらしいアーティストだなあ、と思った23歳女子、今日このごろ。
もうちょっと早く聞いとけばよかったなあ。

レインボーノボ
2008年01月10日
bonobobobo.jpg


こここれは!今はやりのレインボーライティング!!

bonobosのベストアルバム発売!!!だって。
さい君の髪が長い!!

や、おんtracks ~50 minutes of 日比谷野音~

これ相当いいよ。
Standing There~いま、そこに行くよ~のシングルの2曲目。
野音でやったライブが50分というなんとも贅沢なお時間で堪能できます。
私は生でそのライブは見たけども、雨まみれ、汗まみれで泣きました。
懐かしいなあ。いつだっけな。去年かなあ?

最後はサンキューフォーザミュージックで、クラップ ユア ハンズ!!
ロックンロールン
2008年01月09日
kaokao.jpg



私はまだ学生です。
大学生。
単位が足りてないと、卒業できないみたい、そういう制度なのですねえ。
そして、足りてないんですねえ。あと1単位。
今からレポートをロックンロールな気持ちで書いてやる。

しかも、とっくに締め切りは終わっている。
実にロックだ。
特にロックだ。
極めてロックだ。
ロッカーがパンパンだ。

がんばって卒業しなきゃ。
せまりくるう
2008年01月07日
bando.jpg



いろんなことがせまっています。

でも、あしたはレコーディング。

がびゃーーーん!ぐにょーん!!!!非常に眠い!!!
のだめです
2008年01月07日
DSCN0115.jpg


上野樹里ひとすじ。かんちゃんです。
卒業制作のせいで、部屋が狭いです。
いっぱい検討しすぎて、ゴミとホコリ君が半端ないです。

妹がかなり話聞いてくれてます。
コンセプトにダメだししたり、アドバイスくれたりしてくれます。
さすがです。
とてもできた妹である、と今このときに確信しました。

がー!明日はレポート提出だ!1つもできてないよー!のだめですー!!だめですーーー!
まだやろう
2008年01月06日
DSCN0072.jpg



あえて抵抗しない


これ、ゆら帝の曲のタイトルね。この時期にぐっとくるねえ 笑
いや、あたしは今ごっつ抵抗しています。

めっちゃ爆音でゆら帝聞いてやります。
ギャボーン
2008年01月05日
gaa.jpg



レポート7日に提出なんだってー!
だれかやってください。何かあげるからやってください。
こころから募集します。

現代美術論と西洋美術史。
FRANK
2008年01月04日
DSCN0075.jpg


棚の中から出て来たフリー雑誌的なもの。

「FRANK」

ストリートカルチャーの本なのかな。
全部英語なので分からないけど、VICE MAGAZINEよりも正統派な感じです。
作りも結構凝ってて、表紙の印刷も文字が浮き出てたりして、
もの感が結構いいです。ココ重要ですよね。
とくにフリーの雑誌とかっていうと、赤字ですぐ終わっちゃうものも多いから、
ここまでやってる「FRANK」はすごいなあと思います。
記事の内容は分かりませんが、載っているアートワークが結構おもしろいです。
号によって紙面の作りが全く違うのですが、
文字や写真の扱い方がおもしろいのは22号です。
って、もう手に入らないと思いますが。

そういえば、8ottoをあらためて聞いたら、よかったです。
ファーストですが。
これはなんと言ったらいいのですかね?
ゆらゆら帝国とHIGEとストロークスを洗濯機で混ぜて出て来たらこうなりました。て感じですかね。
よくわからんけども、脳みそがぐーんぶにゃぶにゃになりますよ。
踊れます。ファンキーという要素も持ち合わせていますのでかなりアフロです。

日本人万歳ロック。



OK ! friends !!
2008年01月02日
DSCN0046.jpg


”お友達だよ!!ドラえもん!!お雑煮おいしいよスペシャル!!””


このアクセサリーの作ってくれたのは、あしざわ君(しょうちゃん)
もはや、私の大学のテキスタイルの男子たちは、彼のアクセサリーをみんなつけています。
タマビの芸術祭でたくさん売れた、このアクセサリー。
私のイメージで作ってくれました。大絶賛だよ、ドラえもん。



この素敵な絵を描いたのは、たきざわさん(たっきー)
彼女は去年VJをしたときに意気投合した女子。
私の誕生日に、タンブラーをくれたいいやつ。
とてもいいタッチ。ちょっとずれた世界で、ふわふわ生きています。
エプソンカラーイメージングコンテストで賞をとってて、その本もすごくよかった。
Mari Takizawa HP

と、今日は2008年に一緒にまた何かやりたいお友達を紹介してみました。

今日は、新しいデジカメを買いました。3万もするんだから、デジカメって高いね。
nikonのCOOLPIXシリーズのかなりいい感じのやつを買いました。
よかった。デジカメ壊れたときは、もう世界の終わりといった感じだったけど、
新年早々買えてよかったです。

そして、CDコンポも壊れたので、カセットデッキでカセットを聞いています。
中学生と高校生のとき、アタシはカセットで音楽きいていました。MDとかもあった時代なのに。
だから、青春時代の曲のオンパレードでテンションあがります。
ジュディマリとくるりとミスチルが以上に多いです。








平成20年だよ ドラえもん
2008年01月01日
oonenga.jpg


今年は、自分と向き合う年にしようと思います。


2007年から2008年にかけて、ジャニーズでお祝いしました。

今年も私についてこい!
いいえ、あなたについていきます。
いいえ、一緒に歩んでいきましょう。

みんな大好き。大好き日本!大好き伊達巻き!!!

今年もよろしくおねがいします。




きたはら かな

