--年--月--日
yokonami osamu
2007年07月27日
yokonami.jpg


何か、日常なんだけど、その切り取り方次第で、自分の生きている世界は、

ずっとユニークで奇妙に見えるときがある。

違和感を感じつつも、違和感が快感になるときがある。

そういう感じがすごくやりたいんですよ。



横浪修の写真は、すっごく綺麗に違和感なんね。

今、ちょうど展示をやっているから、見に行かなきゃだなー!うんうん!

osamu yokonami website
学生をあと100年
2007年07月23日
otomodachi1.jpg

otomodachi2.jpg





死ぬまで学校にいたい。

とか、そんなネバーランドな言葉を言いたくなった。

いろいろ考えていたら、こんな時間になった。

気がつくと、あと半年しか学生やないんやね、しみじみしてしまう。

この前、学校の職員の人に、君たちもう1年留年して学校にいなさい。

と言われたのだけど、つまりは、もう1年いてほしいってことなんやけど、

本気で、すべての単位を落として、もう1年でも2年でも学校にいようかと一瞬思ってしまった、そんでもって、めちゃめちゃ嬉しくて泣きそうやった。


アタシが2年生のとき、ファッションショーのリーダーをやっていたのだけど、

そのときのDVDを今さっきみたんだけど、

もう、映像始まった瞬間に鼻水垂らして号泣したんだって。

ムッちゃんの髪の毛が、水色だったり
やっさんがアタシの話を真剣な顔で聞いていたり
カツラ君が、トシ君って呼ばれていたり
そういえば、モウリもマセちゃんもタアコもツカっちゃんも、モデルで出ていたり

思い返せば、私の分岐点であろう、このファッションショー。

おもしろい人たちと、どんどんつながっていったのも、ここから。

よくよく考えたら、わたしのまわりの人たちは、何かしら、ここで繋がっていることが多い

写真に写っている子たち。このファッションショーなくしては出会えていなかったのかも。



やべー。泣くね。


DVDもらってない人いますか?
絶対みた方が良いよ。




harp jyoshi
2007年07月20日
mouri.jpg


あたしの友達(ハープ女子)が、22歳を先日迎えたので、

絵でも描いて、ハープのピアスと一緒に差し上げました。

彼女がB-BOYの挨拶の仕方について語る様子は、まさに22歳といった雰囲気でした。

B-BOY風のポーズでフォトグラフィーをとらせて頂きました。

帽子と、あたしの描いたカードが、ベストコンビネーションでしょ?
under tokyo
2007年07月18日
今日はいい日だった。

UNDERCOVERの地下のZAMIANGがリニューアルして、やっと行けた。

ショップというよりも、ほとんどギャラリー。
UNDERCOVER の世界感をごわーっと出しまくっていて、
たぶんずっとよだれ垂らしてはしゃいでいました。

おなじみの、あの目からゴワーって光線が出ているぬいぐるみも多数あり。

本当、やられた!くそー!の一言につきるぜ。アンダー君。




そして、ついに見れたよ、”WOW10 ”

この本は、映像デザインスタジオ ”WOW ”の10周年の記録をビジュアルブックにまとめたもの。
装幀から、ひとつひとつのグラフィック、フォント、エディトリアルまで、徹底的なこだわり!!

イッツ クリエイティブ!!ワーオ!ワーオ!

だいたい、映像の作品をまとめた本って、低解像度な感じのちっちゃいサムネールみたいな画像をどわーっとまとめました、みたいのが多い気がするけど、WOWはこの本のために、新たに高解像度のきれいなグラフィックにつくりなおしたっていうから、そりゃあクリエイティブの高さをものすごく感じるわけで、

あたしの大好きな人がそこで働いてると思うと、また、鼻血が出そうになっちゃうわけ。




そして、LOVELESSに行ったのだけど、
LOVELESSといえば、SURFACE 2 AIRのディレクションが死ぬほどかっこいいのだけど、
LOVELESSが3周年らしくって、パーティーがあるらしいの。

入場無料になるフライヤーをゲットしたので、
がんばってナイトクラブにくり出してみようかと思っています。

あそこは本当にトリップしちゃうショップですね。
お酒も飲めるし!どんだけ~!!

セレクトショップなのに、本もCDも揃ってまっせー!どんだけ~!!

TOKYO!!どんだけ~!?

MIU MIUのバッグめっちゃかわいいのに、あの高さってさ。

どんだけ~!?





もう、この言い回しにも飽きて来たので、今日はココまでにするね、ばーい!



写真はミーのカー



CAR.jpg

art × 10000000000000
2007年07月15日
よっほーやっほー

うっぴっぴー

こんばんわ。今日は台風。でも雨振ってないよーあんまり。あれれ。

最近はめっきり美術館という異空間にトリップしていなかったので、
見たい聞きたいな展示がたまってしまいましたよね。



magical.jpg



" WORM HOLE episode 7 " @ magical ARTROOM

2007年6月30日(土)~7月28日(土)
11:00~19:00 ※月曜・日曜・祝祭日休廊


マジカルアートルーム!!まだ一回も行ってないトリップスポット!
この前、マイフレンズのいっちゃん所属のイカナニがライブをやった模様!!



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



tanakakatsuki.jpg



" タナカカツキの太郎ビーム展 " @岡本太郎記念館

2007年4月26日(木)~7月29日(日)
10:00~18:00 ※火曜日休館


岡本太郎記念館は家から劇的に近い!しかしながら、未体験ミステリースポット!
タナカカツキ先生を良い機会に、行かせて頂きます。爆発ぶーん




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



        
20070715215811.jpg




" バリー・マッギー展 " @ワタリウム美術館

2007年6月2日(土)-2007年9月30日(日)
11:00~19:00 ※毎週水曜日は21:00まで ※月曜日休館(7/16、9/17、9/24は開館)


バリー・マッギーと言えば、テイトウワ。って軽ーいイメージしかなかったけど、
彼のグラフィティ、見なきゃ損でしょうね。せっかく日本にきてるんだからね。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



umekayo.jpg



" 梅佳代写真展「男子」" @リトルモア地下

2007年8月2日(木)~26日(日)
12:00~19:00 ※月曜、8/13~15休館


梅佳代先生は、なんで写真集をあんなに小さいサイズで出すのか、疑問に思っていました。
でも、この”男子”を見ていて、あーそうか、と分かった気がしました。
写真はおおげさに写し取った記録ではない。
そこにあったうんこも人間も一緒ということです。

アラーキーの”さっちん”という写真集もいいけどね、
梅佳代の”男子”も見といた方がよさそうだよ、みんな。










7 7
2007年07月09日
hanabi.jpg


大好きな友達がハッピーなバースデイを迎えれるように

いっぱいろうそくを作ってキャンドルパーティーをしました

先週はカレーパーティーとキャンドルパーティーの2つ

ケーキいっぱい食べたなあ

友達が喜んでくれると 私がめちゃめちゃ元気になるので

パーティーとはいやはや いいものです



7月7日というなんともロマンチックな日にボーンした

ロマンチックのかけらもない(?)友達2人はめっちゃ笑ってバースデーを迎えたよ

笹の葉とってきて、短冊書いて、家中にキラキラの照明つけて、

あたしの手作りキャンドルをおいて。

それはそれは、七夕ムード全開でした。

おりひめさまー!!!ひこぼし君と会えたかーい?どっひゃー!






ということで、今日はTokionの宇川直宏特集を読んで寝ることにします。
七夕終わったら、フジロックジャーい!

オクジョーウ
2007年07月04日
okujyou.jpg


学校の屋上にまた行きたいなー
明日は築地に行くんだよー
今日はカレーを鼻血出るまで食べたんだよー

この写真の黄色い人はめっちゃカレーの達人なんだよ
インドから来たのでしょうよ
カレーの食べ過ぎで、ポロシャツが黄色くなったんだろうね


