--年--月--日
エムエム MM ティー V
2007年05月28日
MTV.jpg


エムエム ティー V のイベントのチケットあるから行くかー?
と言われて、昨日、埼玉へと飛びました

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 07

レコード大賞みたいなやつやんきっと!きっと大物がでるのだね。
リアディゾン リアディゾン!!
と、イベントがどんなもんか全く知らずに埼玉までやってきました。
とにかく、リアディゾンはグラビア界の黒船なんです。
そればっかり言っていました。

そして、MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 07 始まったー!



完璧なるレコ大でした。
完璧なるテレビの収録でした。
完璧なるシーモと、大塚愛とDJオズマと湘南ノ風でした。

面白いほどに縁のない人たちばかりだったので、
逆に、シーモできゃーきゃー言っているファンを見て楽しんでみました。
DJオズマのマネをしたりしてました。

でも、さすがに安室世代の私にとって、生アムロはぐっとくるものがありましたねえ。
スウィート19ブルース
顔が米粒程度の大きさ。すげーぞ!アムロよくぞそこまで!脱帽だ!!




あーーーーー就活の課題が絶対的に間に合いません。
やだーやだーやだーよー (泣)
円錐のパワー
2007年05月25日
ut.jpg


今日は早速、買ったばっかりのユニクロTシャツを着用してみました。
1500円には見えない仕上がりで、かんちゃんは幸せです。

最近寝るということがほとんどないので、
みんなに合う時の顔のつくりが、非常にへんちくりんになっているかも知れません。
すいやせん。お見苦しいでしょう、きっと。


それにしても、原宿にできたユニクロのTシャツだけのショップ ”UT "
こりまくってて、若者は思わずよだれ垂らしちゃいそうな、お店です。

日本のアーティストTシャツは、1500円だと、かなりお得ですがな。
田名網敬一やら、野田凪、五木田さん、黒川知希、Bluemark、森山大道、エンライトメント
覚えてないけど、もっともっといろんなアーティストがデザインしています。

がちゃぽん みたいなケースに入ってるのも、よだれポイントです
でもやっぱり、一番は価格。ビームスTで買えなくなっちゃうわー。こんなに安いと。

貧乏な私にはとてもすばらしいショップであることは確かなようです。
font ふぉんふぉん
2007年05月23日
font.jpg



先週フォントをつくった。
いやあ、やっぱりフォントを作ってるときは最高に楽しいです。

森本千絵が博報堂から独立したらしいですね。
今日、新宿の高島屋の店員さんから聞きました。
森本千絵がアートディレクションしているお店っぽいところがあって、
そこの店員さんが言っていました。

博報堂は、残すはサノケンですが、サノケンが独立したら、どうなるのでしょう?
んー...

あと、今日は原宿のUTに行きました。
菊地敦己デザインの円錐Tシャツがどうしてもほしくて、やっぱり買ったのでした。
五木田さんのも、黒川さんのもよかったのだけど、
わたしのマネーの状況で購入には至らなかった次第です。

最近忙しすぎて、寝れない日々だったので、
今日は素敵なドリームをみながらふかふかの枕をくわえながら、
オヤスムーニーマンしたいところですが、
それも実現できなそうです。

ネムネム

でも、やってやるんだぞー
くそーーーーーーーーーん

wo.jpg


くいしんぼうSP
2007年05月21日
今日は東京都現代美術館にタム君のライブを見に行きました。

2回目のタム君のライブ。
地面に座って聞きました。
彼のつくった漫画に、彼の弾くピアノで音をつけていく、という感じのライブ。
高木正勝みたいな感じのライブです。形式がね。


いやあ、あの緩さはなかなか出せませんね。
タイ人ならではです。ゆっくーりな感じ。
そして、心がキューンとなる感じ、たまらなかったなあ。幸せでした。

美術館のカフェでご飯をたべました。
パスタがすっごくおいしい!ここはかなりオススメスポットになりました。

そして、何よりも美術館の横の公園は最高!!!
めっちゃテンションアップやー!
今日の最高の天気もあって、めっちゃ写真をとりました。


はーすばらしい日です。


ものすごくいい雰囲気ですよ。あのあたり。
今度は一人でいってみようかなあ。また写真とりに。



今日は気分転換できたので、また作業に復帰しますぞーん。


2007520.jpg

富士ロッッッック
2007年05月18日
FUJI ROCKのメンツ見ましたか?
ありえないありえない。行きたい。
今年は去年より断然行きたいメンツ。
3日目やばしー!あわわー。

サマソニもライジングも今年はとってもメンツがかなりよし。

あーーーーどうしましょう。

みんなはどれに行くの?

fujiartist.jpg

omikoshi
2007年05月16日
mikoshi.jpg


こんばんわ。5/16。今夜は、やけのはら氏のミックスCDで過ごしています。
もはや、春なんてあったのでしょうか?すっかりサマーな温度ですが、
このCD、ものすごいテンションです。サイプレス上野が”女食って”とか言っています。


そして、こんなムワ~ンな温度の中、お神輿を担いだのは、土曜日のことです。

神田祭で私は、人生で初めてお神輿かつぐという快挙をなしとげ、
足がものすごい勢いで筋肉痛にみまわれました。
カニ歩きもいいとこの、へっぴり腰の私です。

その日からなんかものすごいことになっています。生活が。
ついにクリエイティブの神様が降りた様です。

巨大な仕事が舞い降りました。
わー。やばいです。やばいです。どうしようー。わー。
図鑑のずかん
2007年05月14日
zukan.jpg


今日はぽかぽかでしたね。
東京 代官山 もそれはそれはいい温度で、風が気持ちよかったですよ。

同じ学校の友達の展示を見に行って来たのだけど、
年下の子たちが、ごわーーっと何かをやっている姿を見ると、
とても刺激を受けるもんで、今日はとてもシゲキックスな日となりました。


代官山のcollexにはかなりすばらしいグラフィックデザインの洋書が充実していて、
やっさんとヒーヒーよだれを垂らしながら、本にかじりつきました。
やっぱり都会はシゲキ作用がものすごいようです。


あー!!かなり充実な日曜日すぎて、おなかいっぱい。
最近、素敵な人に出会えている私は、とっても幸せです。




そして、今週から立て続けにすばらしいフリーライブがあるので行くしかないです
「東京ミッドタウンガレリアB1Fアトリウム 」であるみたいです

ありえないフリーライブ!!!死んじゃう!


5/19 (sat.)

● おおはた雄一 [12:00 ~ 12:40]
● キセル [13:00 ~ 13:40]
● Gutevolk [15:00 ~ 15:40]
● combopiano ※特別ゲスト 内田也哉子さん
● aus [17:30 ~ 18:00]
● 堂島孝平さん [19:00 ~ 19:40 & 20:00 ~ 20:40]


5/26 (sat.)

● tico moon [16:00 ~ 16:40]
● MOOSE HILL [17:00 ~ 17:40]
● 勝井祐二+益子樹DUO (ROVO) [19:00 ~ 19:40 & 20:00 ~ 20:40]

5/27 (sun.)

● Lullatone [14:00 ~ 14:40]
● kazumasa hashimoto [15:00 ~ 15:40]
● レミ街 [16:20 ~ 17:00]
● 箱 (次松大助さん from The Miceteeth)
● 原田芳宏さん (Panorama Steel Orchestra) [19:00 ~ 19:40 & 20:00 ~ 20:40]




zemi
2007年05月11日
5_10.jpg


ゼミが始まった

友達が洗濯機の中に入った
wiiをやった(2回目)上達していた

蜂蜜とクローバーを見たおかげで
すっかり青春したくなった私です

今日はサニーデイ・サービスを聞きながらまったりすることにします
sign
2007年05月09日
kaminariirodayo.jpg


黄色と黒の色に今日はひっかかった

竹村延和の音に今日はひっかかった
この"sign"のMVやっぱ大作やなあ 
 

GutevolkのCD欲しいなあ
すばらしいエレクトロニカ
WEBもかなりファンタスティックです
一回みれば、あなたもとりこ

こちらをどうぞ


わーい

work
2007年05月07日
portfoliodayo.jpg


今日でゴールドなウィークは終わりますが
ボーイズやガールズはどんなゴールドを手にしたのでしょうか?

あたしはめっきりやることが増えてきましたのですが、
就職活動なんてものも、いまだにやっています。

あわーーーー。今日もなんか作品を提出せんないかんくって、ばたばたの1日でした。

作品をまとめていると、本当にあたしはデザインデザインした作品がないなあと
実感しているところで、dubの相方も、君はデザインより絵を描きななんて言うし、
でも、あたしは立派な社会人として、生きて行きます。

go to hosono house
2007年05月05日


細野晴臣があつすぎて、完璧にヘビーローテの毎日です

はっぴいえんど の「風街ろまん」のジャケットはいつ見てもいい

初めてお茶の水のディスクユニオンにいったときに、このジャケットみて失神したなあ

「風をあつめて」を聞くと、ドライブに行きたくなるなあ

「風の谷のナウシカ」だって、細野さんがつくったのだ。ナウシカは幸せ者だなあ

ようやく、この歳になって、細野さんのすばらしさに気づきました

おそいだろうか。いや、気づけただけでもすばらしい



メルシーボークーの秋冬のショーでかかっていた曲もよかった
ASA-CHANG&巡礼をもっとオシャレにしたみたいな音 とても気になる



そういえば、この前、トクマルシューゴのライブに行ったのだけど、
それはそれは、もう、それはそれは、鳥肌がどわーーーーだった

リズムも音も無限だーー。と思って、ドラムのイトケンさんに目がハートになった。
イトケンさんのもう一つのバンド、d.v.dもすばらしかった。

見たことない人は、一度は見た方がいい。
映像とドラムの音がとってもキャッチーに君の心をつかむはずです。



やっぱり音楽はいいものですね



gogogog.jpg

tama sonic
2007年05月03日
tamasonic.jpg


5/2 tama sonic

これはですね、タマビのいわゆる新入生歓迎パーティーナイトです。
あたしの仲良しの中でも、最も軽量な男子がVJをするっちゅうんで、遊びに行ってきました

予想通り、タマビのフレッシュボーイ&ガールズには全く絡めないという
消極的なふるまいをしでかした私は、何故か、タマビの新歓で造形生の友達ができました

みんなでWiiをしたのだ。

任天堂すばらしい。いや、これはすばらしいゲームでした。
おかげさまで、若干筋肉痛ですが、なにか?





そういえば、Wiiをしたあとに、
カリフラワーズという人たちの曲を聞いてとっても癒されたのですが、
映画「ゆれる」のサウンドトラックをつくった人たちで
ぬふふーーーん ってなる感じでとてもいいです。

CD買いにいこーっと。

試聴してみて

