--年--月--日
pikapika
2007年04月28日
denki.jpg


東急ハンズの電気コーナー めっちゃ楽しい

明日は恵比寿で宇津木えりに会ってきます
あー本当に楽しみでならん

ROYKSOPP : REMIND ME
2007年04月28日
bibibibi
2007年04月28日
bibi.jpg

123456.jpg



ついに私のブレインに雷がおちました
たった1時間半の会話でこんなにもブレインを突き動かされたのは久しぶりです

ミッドナイトにこんばんわ

お腹がブタ腹 かんちゃんです




いやあ、細野晴臣のトリビュートアルバムでましたねえ。4月25日。
まったくもってYMO世代ではないし、
影響を受けた人物というわけではないのだけれど
このアルバムのメンツを見ていると、
細野さんて、やっぱビックなのだと思うわけで

SAKEROCKは細野さんのトロピカル3部作みたいなのをやろーって言って始まったバンド
ってリーダーの星野くんが言っていたし

このアルバムのジャケットはウィスット・ポンニミットだし

ちょっとこれは、聞いてみましょう と 思ったわけです。

COMMMONSのHPで全曲試聴できるという画期的なサービスがご用意されているので
是非とも聞いてみましょう。

こちら





あと、ウィスット・ポンニミットが来日!!!するんだなあ。
東京都現代美術館で5月20日(日)にライブがあるので
まだ一回もタム君のライブをみたことがないという、残念な人は是非ともいきましょう


あたしは既に予約済みでやんす



ではでは もう日があけちゃうわ ねちゃうわよ


ペース
2007年04月25日
uma.jpg


すばらしい

ある友達には彼氏ができた

浪人時代を一緒にすごしたパートナーが電通に内定が決まった

大学時代に一番刺激を受けた私の相方が電通に内定が決まった

わたしは自分のペース 自分のペース と言い聞かせたけど
やっぱりペースが崩れるときもあるみたいだ


akarenga
2007年04月21日
akarenga.jpg



赤レンガ倉庫でJAZZを聞きながらバイトをしてきた
すばらしいカップルの波にもまれて写真をとりました

ここはもっと探索したいゾーンに入りましたよ

だって横浜は濱マイクの生まれ育った街だもの

すてき×100
school
2007年04月19日
420.jpg



4年はとっても刺激いっぱいの予感

今日は久々にいい感じに脳が動いた




The Bird & The Bee のアルバムをやっと全曲聞けた

ビョークの目玉焼き焼いてるMVを思い出した
Birds And The Beesという曲 Becauseという曲
半熟の目玉焼きと淡い光とキラキラしてる感じですごい飛んじゃう感じ




takao mountain
2007年04月18日
YAMA.jpg


いつだったっけか、
いつもの仲間と高尾山に登った

朝の光がめっちゃ素敵だったんだよ

木の間から、神様みたいな光が見えたんだよ

そのときに、インスタントカメラで写真をとってたのを
今日現像してきた。1400円は高かったぜ。






そして、4月はあと2つライブに行こうと思うよ。
このライブは素敵なアーティストばかりだなあ、本当に。さすがだ。




「JAZZ TODAY in Komaba 2007 "TRAPPING NYC/TYO" 」


日程:4/22(日)
場所:東京大学駒場小空間
時間:open17:30/start18:30
代金:入場無料


■キップ・ハンラハン+佐々木敦+野々村文宏
■combopiano (渡邊琢磨+渡邊光芳+栗原務 guest: 内田也哉子)
■itoken + jimanica (a.k.a. d.v.d)
■chummy lotus-eater(渡邊光芳+栗原務)








「SHUGO TOKUMARU Presents... 2」



日程:4/29(日)
場所:渋谷 O-NEST
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
前売:2,000円(D代別) 


■トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
■知久寿焼(ex.たま)
■d.v.d.
■Ramona Cordova

2007年04月15日
pocchi.jpg




と思ったら

いた
日光
2007年04月15日
haru.jpg



日光をたくさん浴びて、光合成をした

人間にも光合成は必要なんだよ



かぶりもの
2007年04月14日
ya-.jpg



かぶりものが好きなので
この矢印くんセットは是非かぶりたかった
いや、っていうかかぶらせてもらった

今日も学校に行った

早く、はっちゃけたいなあ

まだ学校は静かだ
学校がはじまる
2007年04月13日
3.jpg




学校がはじまった

授業数3つ
あとの授業は抽選でもれてしまった
えええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~~

こりゃあつっこみどころ 満載 やね



今日は仲良しの友達と一緒に歩いて帰った
1年のはじめから仲良しになった友達


大学に入ってたくさんの友達ができた
たぶん今までで一番できた


みんないいやつ


学生生活あと1年。スラムダンクのような青春を満喫しようと思います


ゆらゆら
2007年04月11日
bookcover.jpg



いつもお世話になっている人にブックカバーをつくってあげた
喜ぶかな??

私の組んでいるユニットの相方が電通に受かりそうだ。
あんなでかい企業に入るなんて、ものすごいなあ。未知でんなあ。
他の友達はどうなっているのだろう。
それぞれがみんな迷っている。そんな時期であります。大学4年生。

ゆらゆらゆらゆら


昨日はゆらゆらの流れで、「ゆれる」を見た。


オダギリジョーと香川照之がでとるやつ。
人間は感情と一瞬の欲望で生きているのかなあ
すごく心の生き物なのだなあと。おもった。

すごく繊細だ。感情とか感覚とか。

私にもそんな繊細な部分があるのかなあ。
と最近感じるんだよ。なんでしょう。これは。
そんなの知るかよ。相田みつをのお言葉でも読んどけ、って話しですね。



さあ、もう4時だ。
作業するどん。やるのだー。ぼかーん


NAGISA MUSIC BOMB !!!!!
2007年04月09日
20070409015759.jpg


井の頭公園にスーツで登場したのはこの私だ!

かんちゃんだよー



4月7日

私は念願のクラムボンのライブを拝みました。
すばらしい。演奏も、郁子ちゃんの歌声も、すばらしかった!!!


ライブは「パンと蜜をめしあがれ」に始まり、ミト君の熱唱で終わるという
とても泣かせるステージでしたよ。
「便箋歌」もやったし。これは号泣したなあ。

本当に演奏がすばらしかったんだよ。
3人しかいないのに、あれだけの音を出せるんだもの。
なんだか、なんだか、音楽って本当にいいもんだなあと感じた日でした。




でもって、クラムボンを拝んだのが「渚」っていうのがおもしろいとこで。
「渚」はフジテレビを背に繰り広げられる、踊りまくるパーティーイベントなわけで、
もう、ズンドコズンドコ、重低音がすごいわけで。
今まで、見たことない人たちしかいないという未知のイベントに参加したわけです。


石野卓球のハウスな音に全く乗り切れないのに、最前列にいた私は何なのでしょう? 笑

レベルファミリアは予想以上にかっこよかったので、満足でしたよ

川辺ヒロシ、いやあ、アゲすぎて、踊れないんだって。動かないんだって体が



そして ALTZ !!! アルツ!!!
一番踊ってしまった!アルツで!!こんな私でも踊れるんですよー。すばらしい。

アルツのPVに出てる人で、とてもナイスなダンスを披露する、バキさんて人が
私と一緒に行った、いっちゃんの友達やったので、
さらに、テンションがあがってバキさんに負けないように踊りました。
いっちゃんは何故か、柵の中にはいって、写真を撮りまくっていました。

みなさんも、一度バキさんのすばらしいダンスを見てみてくださいね。

興奮しますよ。ステップを刻みたくなりますよ。間違いなく。



最後は、L?K?Oと握手をして帰るという流れで、私の渚デビューは幕をとじました。
4つ打ちな感じの音は、体にきますね。

今年で23歳。かんちゃんでした。


