--年--月--日
サノ ケン に 学ぶ
2007年02月06日
sanoken.jpg


今日はADKに行って、帰りにABCにいった。

青山ブックセンターね。

最高に立ち読み勉強をしておなかいっぱいでした。

とどめに、佐野研二郎のWORK SHOPというかなりいい本を買って帰りました。

2800円はマスト買いや!
Japanese Motion Graphic Creators 2007
2007年02月05日
56456245_ma_2eizo-main2.jpg



「Japanese Motion Graphic Creators 2007」

これの1つ前のやつは買ったのだけど、
2007年バージョンがまた出たみたいです。
特集が映像の制作プロダクションで、かなりそそられるやないかあ!


wow
CAVIAR
koo-ki Motion Graphics
P.I.C.S.Co.,Ltd
PYRAMID FILM INC.
teevee graphics, inc.
STUDIO 4℃


など旬なとこがのってます。ありゃまーすごかー


あたしは今は就職活動をしていて、広告代理店を受けているのだけど、
いわゆる大手の、博報堂とかそこらへんなのだけど、
映像の制作プロダクションというのも、とてもそそられるところで、
でも、まあ技術的なところがないので、無理なのだけど、
でもやっぱり、いけるのならばとても行きたいところです。


音楽とグラフィックと映像と。そこらへんの仕事がしたいのだ。本当は。


W+K東京Labもいい。パワーグラフィックスもいい。宇宙カントリーもいい。
今は、グラフィックと映像、WEBなど様々な分野のデザインを行っている事務所も多いし、
そういう所の方が自分にはあっているのか、という気もするなあ。
とても悩むところです。人生って大変だ!!!!


でも、とりあえず今のままではどこにも就職できないので、
今までの何倍も努力して、日々を過ごすことに決めました。


本当に死んでもいいくらいでやらないと、いいものはできないのだ。
と、思って、死ぬ寸前までがんばろう。







明日は節分ぷっぷー
2007年02月03日
0026.jpg

0024.jpg

0265.jpg


わーわー わんわん 犬が大好きかんちゃんだよ

柴犬のしっぽが丸くくるくるーっちなっとるのとかたまらんよね



明日は節分だそうで、私は鬼のお面をかぶって青山にいくことにします。
ポートフォリオなるものを人に見てもらいにゆきます。
かみなりがいっぱい落ちてきそうで恐いです

美大に行きよる人は知っていると思いますが、
クリエイティブの職業につくためには、
自分の作品をまとめてポートフォリオなるものをつくらないといけません。
自分をこの1冊にまとめて、プレゼンをして、企業の出す課題などをこなして、
最終的に受かるのは、ほんの数名という厳しい世界です。

人より就職活動のスタートが遅れた私は、必死です。
自分を追い込めて作る感じ、たまにはいいもんです。
ストイックに自分と戦って、
いいもんをつくったときに死ぬほどの快感を得るのがたまらんですね。

なので、明日こてんぱんに言われるでしょうが、
ポートフォリオも自分自身もどんどん、いい方向に向かって行くといいなあ。
寝とるヒマは本当にないのだなあ。



でも




やるんだよ




たのしんでしまおう すべてを

