--年--月--日
musabism
2007年01月31日
100_474.jpg




この前 ムサビの卒展にいきました。

ひさびさにいっちゃんという福岡におったときの友達に会いました。

早く福岡帰りたいな。

そのために絶対就職決める!

私は誰よりも遅れて、就職活動をはじめました。

命がけの毎日です。

頭と時間がいくつあっても足りません。

要するに、自分は頭が悪い事にようやく気がつきました。

いっぱい勉強しなくては!


MARU
2007年01月22日
今日は東京タワーだ!泣く準備はばっちりだ!
SAKEROCK星野源はもこみちの大学の友達役ですよ。
ここ、見逃さんでください。


星ピーに夢中。かんちゃんです。

私とカメイ君で組んでいるユニットのWEBがやっとこさ、できました。
どうぞ見てみてね。




MARU WEBSITE


maruminna.jpg

酒のあとの卒展
2007年01月22日
今日は卒業制作の展示でした。
ほぼ絵画と彫刻の展示を見て終わりました。

おもしろぴーかった
4年生のみなさま、おつかれさまでした。今日こそ寝れるね。よかったよかった。

かっこよさを求めなてないもの あえて おとす そういう感じのが好きです

きれいで繊細でふわーーーっちなるのも 好きです 私にはできないからね

絵画の人たちは 表現することについて それぞれが それぞれに 探求している感じ

それがとてもよくて、まいっちんぐ でした。

私も自分を追求しましょう。そうしましょう。

sotsuten1.jpg

sotsuten2.jpg

sotsuten3.jpg

sotsuten4.jpg

sotsuten5.jpg

1月の現状
2007年01月18日
朝からずっとフィッシュマンズ聞きよんよ。
さかなになった気分だよー、かんちゃんだよ。

8月の現状というアルバムの1曲目で、もう私は飛んでいきそうです。

ひやー。この浮遊感はやばいです。

佐藤君のボイスはもはや、人間なのかなんなのか、もう私にはよくわかりません。
ただただ、すばらしいです。昔の欣ちゃんの髪型は、ただただ、おかしいです。

1月は就職活動というものに突入しています。
こんな頑張り時に、私はダラダラ魚です。

やらなきゃ!やらなきゃ!

東京タワー見ながら号泣しよる場合やないどー!

100_4552.jpg


今日のねここ
Cansei de Ser Sexy
2007年01月16日
css.jpg


明日は踊りに行くのだ!!

いっっぴょん!楽しみだな!

Cansei de Ser Sexy!!!!だ!来日したんだぞ!ようこそブラジルから日本へCSS!

Le TigreとかPeachesとかそこらへんの、ガールズディスコパンクみたいなバンド!!
Hot Chipの臭いもしますがぴょー!のりのり かんちゃん に なれる だ !
このピコピコ感はやみつき間違いなしです!!

あたいは、踊りに行くことはほとんどないんやけど
明日はたぶんお酒を浴びながら踊ることでしょう。

はめはずしてもいいやないか!たまにはね。




Eastern Developments Music
2007年01月15日
115.jpg


今日はうちのおかんと、新宿中村屋のカレーバイキングでカレーに溺れました。

カレーカレー

カレーのおかげで腹をくだしまくりです、かんちゃんだよ。



ところで、スコットヘレンはやっぱりすごいね。

Prefuse73を知ったのはずっと前だけど、
スコットヘレンという名前は今日知りました。
彼の立ち上げたレーベルからICY DEMONSがCDを出していることも今日知りました。

情報が入ってくるのが遅すぎです、かんちゃん!

彼の立ち上げたレーベルがEastern Developments Musicというレーベルなのですが、失神。

ICY DEMONSが最近好きなので、よく聞いていたのですが、
Eastern Developments Musicのアーティストはどれもこれも、あなたもおいらも、
かなり私の好みだったようで、サイトをめちゃめちゃ見ています。

Eastern Developments Music

音の説明とかあんましできんので、ICY DEMONSとかPrefuse73とかAsunaとか、
わからんけど、そこらへん好きな人はサイトを探検しましょう!

すてきエレクトロニカの旅へ!!カレーーーー!




うんちゃー!


ライブ ブイラ ライーブ
2007年01月13日
connect.jpg


あらまあ、髪の毛伸びすぎだわ!切らなきゃ!

こんばんわ。かんちゃんです。

今日は渋谷で友達のイベントでライブペイントというものに手を染めました。
まったくもって人前で絵を描くという行為は、私向きではなかったようです 笑

自分の好きなときに好きな音の中で描くのが一番私向きですってよ。
人前でどどどどーーーーんて描くなんて!おそろしい!!!

というのが、今日の感想です。

確実に言えたことは、今日もし、酒があって、自分の好きな人が来ていて、
dubな音楽があれば、あたしはかなり天下とる勢いで絵が描けたであろう、ということです。

そうすれば、裸で踊りながら素晴らしく変態な絵を披露できただろうに!

次はリベンジペイントやりたいなあー。




そして、今日はあたいの仲良し野郎ちゃんが、ライブをしました。
男たちは酔っていました。
みんな好きな音がバラバラやんー。でも仲良しやんー。
やけ、こうやって集まってバンドとかいいつつ、音で遊びよんやろー。
なんかおもしろいけどさ、練習もっとしろよ!






とりあえず、なんとか今日をのりこえられてよかった


たくましく生きて行こう。もっと楽しませなきゃ人を!という今日の感想。


いいぞAC部!
2007年01月11日


AC部という、すばらしい3人の映像の集団

最初に彼らの映像を見たときは

そりゃあもう 失神

キャラ設定とか CGの使い方とか 本当に全く私の趣味じゃないですね

ただ ただ 1つだけ言わせて下さい

このMVのキャラとギターの弾き方、首の振り方、これは完璧ですよ



さーて 明日はライブペイントだ!
失神しないようにがんばります
唄いだす小説
2007年01月11日
はかどらないー あわわわー
課題!いややややややややー
もうダメ子 かんちゃんです

わたしの癒し。SAKEROCKの星野源が小説を書いているのをご存知ですか?
そもそもSAKEROCKをご存知ですか?
知らねーよ!知ったこっちゃねーよ!
そう言ってくる人が98%位だと思いますが、
これが、おもしろいんどすこい

実際、雑誌などに連載されていたりもするのですが
そげん金なかーーーーーーー雑誌げな買えんばい
というあなたには、このサイトをおすすめします

イッツ マスト 小説 やね


はい どうぞ。3分で読めますから

星野源の唄いだす小説
シロとクロ
2007年01月07日
気になったものは写真に残そう


富士フイルムかんちゃんです。


20070107231239.jpg



今日はエゴラッピンの東京キネマの話。

鴬谷というところはウグイスダニと読むのだけれど
とりあえず、夜の街という感じで、
とても怪しい街でありました。

そこにある、東京キネマ倶楽部。

ここで、私はエゴラッピンのライブを堪能したのです。

なんといっても、勝手にしやがれの武藤昭平のDJです。
これが、とてつもないかっこよさです。
武藤さんは結婚してもいいほどのかっこよさです。
ビール飲みながら、歌っているのです。DJしながら。

アンコールではエゴラッピンとVermouth Flowersという曲をやってくれました。
間違いなく思ったことは、勝手にしやがれは、生の方が10倍くらい素敵だということです
武藤さんのボーカルは、CDじゃ伝わらないということです。
本当にVermouth Flowersという曲は素晴らしいです。
エゴラッピンのよっちゃんと、武藤さんの声が死ぬほどいい絡み具合です。
まるでカルボナーラのようなトロトロさです。

!勝手にしやがれのことばかり書きましたが、エゴラッピンのライブも相変わらず
パーティーパーティの連続で、それはそれは、飛びまくりました。

まったく大阪のパワーには参りますね。

たこ焼きパワーには参っちゃうよね。



ということで、今日の1枚は

勝手にしやがれ 「Black Magic Voodoo Cafe」です

オダギリジョー+勝手にしやがれで1曲やっているのですが、これは飛ばしてきいて下さい。
課題をほうきでサッサ
2007年01月06日
cd.jpg



いつになく 課題以外がはかどる 午前3時半

友達のためにCDをつくったとよ。
ジャケットまでつくるのが、みそ

友達とCDをつくりあいっこするのが好きな 22歳のおもち好きです

さてさてYMOばっか聞いてないで、寝なきゃ




これは CMYK ピコピコアタック!!!だね!
ウサギちゃんレコードをチェックだ!
今日は空気公団
2007年01月05日
いろいろ測ってみました

1--15.jpg





今日はいい天気だったので、
空気公団とキリンジというなんとも日本の昼下がり的な選曲で
おしるこを食べました。

体が餅米になりつつあります、こんにちわ、かんちゃんです。

それにしても、空気公団の新しいアルバムは癒し効果抜群です。
前回のアルバムとは一味違って、これまた心がぽっとなりました。

そして、ジャケットが、青木むすび!やってくれたね、空気公団!
 
みなさん 青木むすび をご存知ですか?

ラフォーレ、ウンナナクール、荘苑、など
いろんなところで、彼女の作ったオブジェは見れますー。
いつも素敵なディレクションで、D-BROSの植原亮輔ともよく仕事を一緒にしています。



あたしの好きなクリエイターの一人でござーすよ。

新宿にある、マダム・シルキュというレストランも彼女がプロデュースしています。
ここはカレーがおいしかった!ランチはクロワッサンが食べ放題です。 笑

早くいろんな仕事がしたいですねー。

うずうず
隠し芸のときのヒデちゃんは1年で1番輝いているね
2007年01月05日
初売りであばれ買い。 CSS の Alala でどうでしょう?

こんだけ暴れてみたいね。





こんばんわ。

毎朝おしるこ生活。かんちゃんだよー。

お正月に、ばあちゃんの家に行ったら、
おばあちゃんは正月だというのに、
私が大好きだからという理由で、豚カツを作ってくれました。
いいんやけどね、うれしいんやけどね、
豚カツとおせちとミカンとお雑煮ってーーーさーーーー。超いかしてますがなー

ばあちゃんは、さすが私の祖先です。




とんかつ様のおかげで毎日ダラダラと豚小屋に入れられた豚のような生活です が
初売りだけは逃さず行ってきましたぜ。

あたしの持っとる服は、90%がバーゲンか古着かもらいもので構成されています。
うちは、れっきとした貧乏なので、服なんか買えないのです。なかなか。

でも、冬のバーゲンのときは、ちょっとのお年玉をはたいて、いいものを1つ買います。

去年はコートを中学生ぶりに購入しました。
今年は高校生ぶりにブーツを購入しました。


念願のメルシーボークー,だってばよ!最高です!!半額大サービス!!
メルシーボークー,の穴場は原宿店ですよ。みなさま。人いまへんから。ほとんど 笑


もう、欲しいのもがありすぎて失神寸前でしたよ。
最高だぜ宇津木ーーーーーーーーーーーーーーーってオタケビあげちゃうよね。もう。

シアタープロダクツでも買いたかったのだけど、高くてねえ。えーん(泣)
ベルンでも素敵なワンピースがあったのだけど、高くてねえ。えーん(泣)
あ!アニエスでボーダーT買い忘れたなああああ、      えーん(泣)



あにゃー。今年はお金を稼ごう。本気で。



みなさま、こんな貧乏かんちゃんですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。ね。




2006かんちゃん全景 うこんの力
2007年01月02日
2006年のかんちゃんの世界


2006年のおもひでぽろぽろ写真をまとめてみた


20061.jpg

20062.jpg

20063.jpg

20064.jpg


こんばんわ。すっかり餅太り。かんちゃんです。

今日は元旦というのに、ずっと年賀状をつくっています。

友達から年賀状があまりにもこないので、もうこれは、自分から送るしかないぞ!と
そういうふうな考えのもと、実行されとるわけです。



年賀状とはよいもんで、懐かしのあの人や、お世話になった足長おじさん、
ほにゃらら先生、いろいろな人を思い出して、ちょっと連絡でもとってみようかと
そんな、気持ちになります。

人とのつながりを再確認するね。
小学校とか中学校とかの子とかから年賀状が来て、また連絡取り合うようになったりとか、
すごい新鮮な感じやなあ。

ただ、切手代が半端ないのです。

大好きなお雑煮が何杯食べれるのかな?

伊達巻きが何回巻けるかな?

もう数えきれないほどのお雑煮と伊達巻きが食べれるでしょう。うっほっほ金欠。



まま いいんやけどね。

私から年賀状来た人は、100%返事を書いてあげて下さい。
楽しみにしております。うっほっほ。


