--年--月--日
写真
2006年10月31日
_seijinnsiki.jpg




今日このごろ の かぞく
MARU @aoyama spiral market
2006年10月29日


20061029002842.jpg
こんばんわ。
ひゃー!

もうすぐ、11月、
そうです、デザイナーズウィークの時期ですね。
原宿や青山のあたりはおもろいもんが溢れかえる時期ですねえ。

そんな時期に、青山のスパイラルでプロダクトを販売します。

今回、めっちゃすてきなアーティストの亀井紀彦さんとユニット?なるものを組みました!

彼はいつもはアートな作品をつくっているんやけど、
今回、プロダクトとしての作品を販売するにことになって、
グラフィックの展開をしていくにあたって、私に声をかけてくれたのですね。

なので、私は、プロダクトではなくパッケージやカード、ポスター、webなど
グラフィックの部分を担当しています。うんうん。

いやあー、とても楽しいです。
かなり時間のない中で、あたしは必死こいてデザインしています。

11/1~14までスパイラルで販売するので、ぜひぜひいらしてくださいね。

ちょうどその時期に、1階のスパイラルホールでは
あたしのだいすきなD-BROSの展示もやっておるので、これも見にくるべきです 笑



これが終わったら、また12月にも展示があります。

詳しく決まったら、また連絡します!







いっちゃん
2006年10月24日
20061024175535.jpg


私の友達にいっちゃんという人がいます。

植本一子 この人であります。

彼女は、写真を撮っています。

そこにはあたしには見えない世界が広がっていて
とても人間臭すぎて、げろが出そうなくらいです。

いっちゃんは、会社に入って、ばりばり仕事をする生活というよりは
泥臭い世界で、自分の目と自分の足と自分の体の感覚を全部使って
写真をとっているほうが自分らしくいれる。と言っていました。

本当に感覚にどかんとくる写真をとっています
人が何も繕うことなく、ありのままの姿をさらけ出す、
その一番気持ちいい瞬間や、カオスな瞬間、をいっちゃんの目はとらえてシャッターを
切っている気がします。

あたしはいっちゃんの写真が本当に好きなので

みんなにも見て欲しいのですね。ふぉふぉふぉ。

RAW LIFEでの写真は、たぶん何かに載るはず、なので楽しみだ!な!



http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/20061021
ここから、いっちゃんの写真がみれます。



いっちゃんへ。また今度遊ぼうぞ。
写真が良すぎて勝手に日記に書いてしまったよ。きゃあ。
Jonathan Glazer
2006年10月21日
jo.jpg




Jonathan Glazerの映像作品は心からかっこいいと思う。
カット割り、時間のコントロール、1カット1カットの画面上の構成、コントラスト
全てにおいて、心を奪われる。
リーバイスのCM、ブラビアのCM、ギネスビールのCM、RadioheadのPV
もう、かっこいいの一言。

DIRECTORS LABELの第2段の4本セットになっとるやつには
残念ながらブラビアは入ってないけど、あのCMは日本では絶対ありえない
スケールでかすぎ!のCMで、口から目がとびでるよ。


ここでは、彼の作品をいっぱい見れます。
他のアーティストの作品もきゃーーーー!最高!
http://www.academyfilms.com/
resfest 10
2006年10月20日
いやあ、もう11月にせまってきましたね。
街中の女子は、スキニーのジーンズをブーツにインする季節になってきたもんだ


ということで
今年もresfestありますね。
resfestは11月の後半にラフォーレである、映像の祭やねー
今年こそ!いくどー! わいわい
ていうか、今年はスタッフとなって参戦するのだ
だって、あんなに高いチケットただでもらえるんばい!
そりゃあ、やらんば人生そんやろって話よ

SOUND×VISIONのときもスタッフでタダで見まくったけんねー!きゃあ!

という楽しいイベントを待ちつつ、
あたしは最近、就職のことを考えています。

capに入りたいとか
藤本やすしの弟子になりたいとか
いっちゃんの友達がgood design companyでばりばり働きよるとか
水野学は若いとか
タイクーングラフィックにポートフォリオ送ろうかとか
岡本一宣のところでバイトしろって言われたりとか

仕事というものが着実に私の頭の中で、でっかくなってきました


不安と希望の狭間で、かんちゃんは揺れ動くのでした


ふふ ふふふふふふふふふふふふ

働いとる人!あと、就活を終えた人!あたしの就職活動の師匠になってくさい
いろいろ話きかせてくさい!おねげーします。
わたし、本気でやりますけん。

では、みなさんの暖かいメールまっています



芋ばーーんを終えて
2006年10月15日
先日、大学で、秋の味覚、ほくほくのさつまいもを焼いたりしました。

いやあ、予想に反して、来たのは私の記憶が確かなら、26人!

おい!連絡よこせや!
いもが確実に足りとらんやないか!
みんなごめんね!
でも、みんな酒飲んで満足しただろ!
ウエスさんは、この日のためにミックスCDまでつくってきてくれたし!
iTuneで曲までかって作ったらしいし 笑

いやはや、めちゃめちゃ満足です。

こういう機会がないと、なかなかこんな一同にあたしの友達が集る事もないけんねー!
マジ最高!

毎週やりたいがな!本当に!
今度はDJもライブもやってしまいたいです。

あそぶことは よ い こ と だ な




写真は下北で見た ふぐの大量発生 と いっちゃん

IIII.jpg

芋をバーンする会
2006年10月12日
oimo.jpg

ここはどこ わたしはだれ ?

ここはお芋の中だよ。 わたしはおならの元だよ。


明日、東京造形大学 旧グラウンドで18:00から
秋の味覚 さつまいも を バーーンします

ほくほくしましょう。

よそういじょうに楽しくなりそうです

ウィスット ポンニミット 国籍 タイランド
2006年10月11日
20061011220437.jpg



ドングリがころころする時期ですね

世間では、加瀬亮がどかんと来とるけども、いかがおすごしですか?
あたしは、岡田義徳が好きです。

去年の横浜トリエンナーレがあっていた時に、
SOI MUSIC FESというイベントに行きました。

コーネリアスとバッファロードーターが見たくて行ったのですが、
私はそこで、ウィスット ポンニミットというタイの漫画家に出会いました。
ていうか、その前に知っとったのだけど、
漫画家のライブというものに初めて出会いました

ピアノをひきながら、そのうしろで、彼のアニメーションが映し出されていました

タイという国は、社会の時間に世界地図をながめたくらいで
実際にタイの土を踏みしめた事はないのですが、
彼の漫画は、タイの香りよりも、かなり日本の香りがぷんぷんしました。


感動して、涙するほどの、日本人は全員見た方がいい漫画です。

彼は、日本にいるから、今書いている漫画やキャラクターは生まれた。
と言っていました。環境によって、生まれてくるものは変わる。と言っていました。

そして、フラボアとコラボでTシャツを出したり、
よしもとばななの本の挿絵を描いたり
アップリンクでアニメーションの上映をしたりしていました。

そして、SAKEROCKの星野くんが大絶賛していたやさき、
SAKEROCKのPVをウィスット ポンニミットが作るという、大事件がおこったとさ。

SAKEROCKいいなー。あんたら幸せもんだだーーーー。

ということで、あたしもライブがひさびさにやりたいです。
自分のアニメーション流したいですね。

また最近、いろいろ忙しくなってきたので、暇を見つけてなんかやります。

ウィスット ポンニミットの漫画が見れるよ

SAKEROCK
あーふーりーらーんーぽー
2006年10月09日
今ね、うわー っちなって
あふりらんぽ 聞いたら
かっちょぶんと思いました。

URUSA IN JAPAN なんて。
赤犬の UNCO よりセンスのある題名つけるじゃないか!
アルファ&スチャの 惚れたぜHARAJUKU よりいい雰囲気だしとるじゃないか!

かっこいいよ、おめーら
kiiiiiiとかあふりらんぽとかさ
寝る前とかに絶対聞かんけど、

やっべーどううしよーーー!とか
死にそうになったときに聞くと
なんか、ぶっとんだ気分になって
まだまだ人生捨てたもんじゃないぜ!

ていう気分になるぜ!

だぜ!

ぜ!

ZE!

11月にタマビにゆら帝がくるそうです。

みんなで亀千代の揺れる髪の毛を拝みにいきましょう。

image.jpg

ていうか、この写真white stripesの香りするよね
ISSEY MIYAKE
2006年10月08日
pkg.jpg

ついに念願の時計 というものを買った

うれしいね いい日ですねー

新宿まで行ったよね

BRAUN か ISSEY MIYAKE か 何時間も迷って
ISSEY MIYAKEの時計を買ったよ

ひーひーーーー言いながら、買いました。

だってさ、就活するときに、かっっちょいい時計持っとった方がいいやろ?
ここはひとつ、三宅一生と深沢直人のお力を借りて、グッジョブな就活を送ろうと
そう思ったわけです。

この前さ、授業でエディトリアルやりたい人ーっち先生が聞いたら、
ごっつやりたい!っていいよるのは、あたし一人でした。

うそん!!なぜ!?雑誌めっちゃやりたいやん!

みんなは、どこに行きたいのでしょうねー?
広告?なんかなーやっぱ。
博報堂かい?サンアドかい?ライトかい?電通かい?

最近ほんとうに、シビアに考えなければいけん問題だね

どはーーー
やらなきゃ やせなきゃ
2006年10月02日
9月20日で22歳になったよ

大好きな ちりぴーからケーキをもらって
あたしは 感動の嵐でした
うまかったよー ちりぴー さんきゅうう

芸術祭のときにも
わがフレンズにケーキをもらったのだー

今日はおかんがロールケーキ買ってきてくれたのだー

フットッタノだー


これが世間で言うところの 幸せ太りってやつだな
104.jpg

メルシーーーーーボーーークーーー,
2006年10月01日
20061001001037.jpg



今日は久しぶりに渋谷ー原宿ー表参道ー青山にいきました

渋谷のパルコにYAB YUMができていたり、ベルンの新作がナイステキスタイルやったり
Ne-netのハットが今期のも欲しかったり、

なんといっても、ようやく

メルシーボークー, 青山店に行けました。最高です。

宇津木えり 最高ですよ。あなたは。

原宿店明日オープンなんて、そりゃあ並んで買いに行きますよ。

もう、あの人の楽しんでもの作りをしている姿勢はすばらしいです。
青山店の空間コンセプトは”人生ゲーム”らしく
店内の、ソファーやレジ、棚は、お家やビルに見立ててつくってあったり、
地下にはでっかいルーレットがあります。

あたしは、試着だけするという、お金のかからない娯楽を得て、
お店をあとにしました。

洋服も最高にかわいいですよ。大金はたいて買う価値ありですよ。

今日は、ひさびさに洋服が欲しくてヒーヒー言ってしまいました。

写真はメルシーボークーのショーでモデルがかぶっとったクマを
われこそは と かぶってしまった 私です


m4687419.jpg


