--年--月--日
脳みそボーーン
2006年08月31日


ごきげんよう。こんばんわ。

昨日は1日中映画を見ました。

私立探偵濱マイクとSURVIVE STYLE 5とDRIVEを見ました。

濱マイクのドラマシリーズは、1回も見逃さずに見ていたけど、
第2回のUAが出る回で、最後に歌う「温度」は最高ね。
あたし的にはね、浅野忠信の回のエンディングでかかる曲が最高潮にいけとると思ったよ。

今度、濱マイクのロケ地、横浜を巡るた旅に出ようかと思う次第であります。



あと、SURVIVE STYLE 5 !!!

見ましたか?あたしは映画館に行きそびれたので、昨日見たのだけど、
岸部一徳が鳩になってました。
それは、もう参りましたの演技ですよ。
あたしがいつか、クリスマスのチキンのマネをしていたのですが、
そのときのあたしと、全く同じ事を岸部一徳はやっていました。

親近感


あと、浅野忠信の家のセットがおもいっきり私のツボ世界だったので
みんなも早く見た方がいいです。

やばいです。目がいっぱいあります。サイケすぎて死にます

ゲイの話があるのだけど、そこで岡村チャンと卓球の「♪come baby~」が
めっちゃ流れます。あのタイミングにぐっと来ました。

映画はほとんど見らんけど、やっぱり、映画を見て受ける影響は大きいです。
イエローサブマリン見たときもおもいっきし、船ばっか描いてたしね。






勝手にしやがれ!!!なつまつりだ!!!!
2006年08月26日
natsumatsuri.jpg

今日は久々にご近所を探索した。

近所のレンタルやさんで 勝手にしやがれ のCDを借りた。
よかったぞ。やっぱJAZZだな!!!
EGO-WRAPPINN'とコラボで出したやつも、めちゃめちゃかっこいいんだな。

とその帰りに、

わーーーっしょいわーーっしょい

おまつりだーーい。

子供たちがお神輿をかついで、すばらしい笑顔で私を祭へおさそいしました。

うちの近所は子供天国で、子供の人工率がはんぱないので、
もちろん、祭はちびっこわんぱく大冒険でした。
それと、ウォーターボーイズとかにでてきそうな高校生がいっぱい!!
ウーロン茶飲んだだけで、あそこまでテンションを上げれる高校生は
やっぱり天才的だとおもいました。


いや、でも、しらふでテンションめちゃめちゃ上げるのは私はかなり得意ですよ。

というわけで、

やはり、若い心をもって盆踊りをするのが大切ですね
DUB RECORD VOL.2
2006年08月24日

8-24.jpg

暑さでと貧困で友達が また やせていました

こんばんわ。かんちゃんだ!

先日渋谷のミームマシンギャラリーで展示を終えた、私のグラフィックユニットdub
ですが、休むヒマなく、vol.2が9月に開催されます。

もちろん場所は、夢の学園だ!
聞いて驚け!tokyo zokei universityだ!

はいーーーーつまりは芸術祭でやるわけでぇごわす。

今回は、前回の作品と新しい作品と両方を展示します。

映像作品は販売もする予定です。


dubの新しいサポートメンバーも加わり、よりいっそういいものを提供できるかと。
思いますよーーーーーー!うっきょーーーーーー!

今日は,DUB RECORD VOL.2の映像会議なる、へんなお話会でした。

サングラスの野郎は明日から鳥取砂丘行くとか
骨野郎は8月をあと1000円で生活するとか

みんな 夏休み いろいろです

私はまだ制作が山盛りです。

今日は下北サンデーズ見たので、まだまだがんばれそうです。

でわ、さようなら。
EGO-WWWWWWWWRAPPPIN !!!
2006年08月21日


ごきげんよう。
めっきり夏満開ですね。

さて、先月は野音でbonobosみてきましたが たが

来月 ! 念願の !

EGO-WRAPPIN' !!!!

もうやばいっす!絶対素敵すぎて失神っすよ!

1ヶ月ライブ行かないと死を感じますね。
なので、エゴラッピン。まじ楽しみです。
踊りまくってしまうんやろなー うんうん


今ね、毎日WEBを作っています。
なんぼ作っても,WEBだけは分からんのう。
全く持ってわからん。
これは自分に向いとらんのだろうなー。

でも、1番、デザインとユーザーについて考えさせられたのはWEBデザインだ。
レイアウトにしても、ボタンの位置ひとつにとっても、
絵が出てくる速度ひとつにとっても、
全て、ユーザーが使用することを考慮にいれつつ、
ストレスのない、無駄のない、使いやすいデザインとは何かについて結構考えた。

平面的なグラフィクデザインと違うのは

時間軸が存在するということ

これは、とてもやっかいで、速度がちょっと遅かったり、早かったり
するだけで、ユーザーは違和感やストレスを感じてしまう。
そのコントロールや微調整は本当に手間がかかるのねえ。



ふーーーーーー

でも、もうすぐ完成しそうだよ。

できたら、また報告しますので、見てやって下さい。
山根カット
2006年08月17日
アンガールズの山根?
ピンポンのペコ???
ふかわりょう????

いわゆる そういった たぐいの 髪型になりました

これは、かなり念願の髪型です。実は。
女度はかなり下がったけどね 笑

9月1日から、京都に一人旅にいきます。
誰か私を泊めてやって下さい。
どこでも泊まりに行きます。
京都のあんなところや、こんなところ、いろいろ案内してください
京都にお住まいのあなた!!

それまで、気合い入れ直して、絵でも描こうかと思います。



shimokita.jpg

お盆休み
2006年08月15日
2006-8-15.jpg





久しぶりだ。お母さんの方の実家に行った。

おばあちゃんはあたしが遊びに行くと、
絶対にあたしの好きなトンカツを作ってくれる。
今日も夜ご飯はトンカツだった。

おじいちゃんは、病気になってから、ご飯を食べてないときは寝ているようになった。
でも、うちらが来ると、とっても嬉しそうにしていた。

今日はお墓参りをして、犬の散歩をした。

久しぶりに家族そろっての休日をすごしました。

やっぱり家族でいる時間はいいですね。
oooooooooooru taichi
2006年08月12日






今日は本当は行きたいタダライブが2つあったのね。
さらに2つとも超すてきなアーティスト!!!

UAをタダでみれるなんて!!!あんた!!!

これはシークレットゲストで「光まつり」っていうイベントに出たのよ!
もう終わっとるから、暴露しますが!!

あーーーーーあ。

でも、夏休みに入ってから、1度もオフの日がなかったので、
今日は1日中寝てたり、食べてたり、DVDみてたりしました。

こういう日は1日あれば十分だな。



みなさん、おばけじゃ~をご存知かい?
オオルタイチとDJシャブシャブのユニットだがな。
あの世界観は不明だ!
全く持って不明だぞ!

オオルタイチ語は全く持って理解不能だ!

でも、なんかかわいいから好きだ。

上で歌っているのが、オオルタイチだ!
素敵すぎるアニメーションだな!!!!
DUB RECORDのきろく
2006年08月11日
DUB RECORD @ SHIBUYA mememachine gallery

2006 8/1-6



d1.jpg

d2.jpg

d3.jpg

ひと夏のおもおもももももひで
2006年08月10日
キャンプにいきました@奥多摩



camp2.jpg

camp1.jpg

一段落する暇はない!!!
2006年08月08日
のわっす!
みなさん元気ですか?
暑さに倒れていませんか?
クーラーとサウナのような気候の狭間で、頭がぶっ飛んでいませんか?
あたしは毎日楽しくやっています。

むーーーー!やっとこさ、昨日で展示がおわりました。
みなさん来てくれて、本当に感謝の嵐です。

大盛況っすよ!まじで!って自分で言うのもなんやけど 笑

頑張ったかいがありますね、うむ。

今回dubというユニットで、たくさんの人にお世話になりました。
感謝しきれないほど、たくさんの人たちと楽しいことができました。
これもそれもあれもどれも、私のまわりにはおもろい奴らが多いからだな。

そして、みんないい奴なんだな。
あたしはそんなフレンズに出会えて、幸せだなー。と思いますよ。

みんなシェーシェーだ!謝謝!!!!


みんなにシェーシェーしとる間もなく、まだまだやることはあるのだ!!

今から、DUBのHPを作ります!
そして、ファッションショーGLAMOURのHPをつくります。
そして、セレクトショップ100という100円ショップのデザインをします。
そして、DUB RECORD VO.2にむけて、またまた制作します。
そして、就職に向けて、ポートフォリオをつくります。
そして、キャンプと山登りと海フェスと京都にいきます。



大丈夫か!あたし!!!???



でも、二階堂和美の新しいアルバムがでたので、
ニカさんボイスでいやしてもらって、がんばります。

あ、そうだ!!!

スリープウォーカーのクアトロライブにも行こう!行けるかな?
dubの展示で、サックスのまさやんが最後の最後にきてくれました。
かっこよすぎて、かっこよすぎて、死にそうでした!
ありがてー 泣
http://www.sleepwalker.in/

黒川知希さんもきてくれました!
ありがてー 泣
http://www.kurokurokuro.com/

