--年--月--日
はちの大洪水やー!
2006年06月28日
20060628040223.jpg

20060628040234.jpg

20060628040248.jpg

これだ!!!!と思った。
2006年06月15日


わたしに足りないもの!!!!



それは









ロボットダンスだ
すかっとしたいねん
2006年06月15日


最近やることが山積みで、パンクしそうでしかたありません。

もう、本当にうまいことやれとらん自分に腹が立ってしょうがありません。

やから、昨日は、橋本の”焼き肉屋さかい”で5円ビールを飲んで、
くっそこのやろーみたいな気分に1人でなってました。

こういうときは、なんもかんもぶっ壊して、すっきりすればいいと思ったのです。

みんなも、この映像ですっきりすればいいやないかー!!

GAPのCMマジ ナイス! スパイクジョーンズ マジ ナイス!

みんなも明日GAPに行ったらやってみよー! おー! 笑
持つべきものは友達やのう
2006年06月11日
tomodachi.jpg

天久聖一とタナカカツキ氏のバカドリルコミックスを買ってみた。
@下北沢ヴィレッジバンガード

バカドリルがうちらの友達の間で密かにはやったのは、いったい何年前だ?
下北の古本屋では300円でバカドリルが買える、この時代に、
私は600円と言う大金をはたいて、このバカドリルコミックスを購入した。

これはバカドリルとはちがって、全ページ、笑えない漫画である

しかし、この絵のセンス。構図のセンス。色のセンス。微妙な言葉のセンス。空気感。
を作り出した、天久聖一とタナカカツキに、あたしは感動したのだ。

ぱらっと読んで笑える、ギャグ漫画ではないのだ。
ギャグではない。この漫画の中で、中山くんと川原くんは本気で生活しているのだ。
その本気モードの空気に、私はいたたまれない気持ちになって、
同情で笑ってしまうのだ。

はは はははっはっははっはは

この漫画で学んだことは、鉄棒をしている人の近くでは
ポテトを食べてはいけないなということくらいだ

こんな太いまゆげで、中山くんに近寄られたら、ポテトを吐き出してしまうからな。






宇川直宏
2006年06月03日

わーい!
ドラえもんがすごーい!
宇川直宏の作品集でたね!買お!

この映像はもちろん宇川作品ですよ!
うっひょー!
TUCKER
2006年06月02日


この前の日記にも書いたけど、展示が8/1~6に渋谷mememachine garallryに決定!!

いやあ、ほんとに死ぬほどやっっっっっっっっばいっすよ!!

死ぬほど楽しみで興奮しよるもん!!
今日も相方と話しをしよったんやけど、
うちらはカッチョ良く言うと、アートディレクター兼デザイナーのようなもんで、
いろいろ企画や、やりたいアイデアをねって、
自分らのいいなーと思っとる人たちにこえをかけて
一緒に作品をつくって行こうと思っとります。

カメラマン、スタイリスト、映像、音楽、コピーライター。
みなさんのお力を借りて、わたくしたちdubはいいもんつくりまくるよ!!!

相方もかなり興奮しとります。

やっぱり、気の合う仲間と一緒に作品をつくるのは最高に楽しいです。

今回、映像作品のために音を提供してもらっとる子たちはむちゃんこ素敵です。
オープニングパーティーでライブも予定しています!もちろんVJあり!!

近々ポスターをばらまくので、みなさんお楽しみに!!



”今日の映像/TUCKER”
やったやった!生TUCKERをあさって見るので、みなさんはこの映像で堪能して下さい。
めちゃんこ、かわいいけ!!

追伸 アウラノイザズちゃん

君らの使っていたおもちゃの音がこの映像にもあるぞ!
この街はぼくのもの
2006年06月01日


こんなにもどかしい映像はない。

この映像を見たのはいつのことだろう?
この曲がタイムリーやったとき、ジャパンカウントダウンで見たのを覚えている。
当時、ジャパンカウントダウンはあたしにとって深夜番組やった。
といっても11時半とかそこらへんから始まる番組や。
今なんて、深夜もなんもようわからん生活送り過ぎや!!


そんなことより、くるりの”街”はすごいですね。
この街はぼくのもの~という歌詞から始まってこの~街はぼくのもの。で終わるんだ。
もう、なんかすごすぎて、ライブで号泣した覚えがあるよ。

やっぱり、もっくんがドラムやった頃のくるりが1番すきだ。

さよならストレンジャーあたりが1番やばいぞ。

若いってすばらしいですね。と思うよ、くるりの初期の曲!!


ところで、展示を8/1~6までやることになりました!!
近々また詳しい事をお知らせします!!!

あとあと、私の友達、auranoisassがなんと、浅野忠信が組んどるバンド、ピースピルや
山口小夜子などと一緒にイベントに出るそうです!!

なんと、のりにのりまくっているんだ!!!アウラノイザズ!!

あたしだって、あたしだって、がんばっちゃうよ!!

人生楽しんでなんぼや!







