--年--月--日
PHYSALIA PSYSALIS PSYCHE
2006年02月28日
_p.jpg
いやー。ついにできました。

お友達のバンドのね、ホームページを作ったよ。

もう、WEBは作り終わるたびに、2度と作りたくない気分になります 笑

あたしの要領が悪すぎるんやろね。

でもでも、がんばって作ったけ、みなさんちょびっと覗いてみておくれ。

実はもう一つ作らないけんWEBがあるのさ~あはは~あはは~

頭が割れそうや~!!!

あはは~




ohanaを見に行く
2006年02月28日
ohana.jpg


きたる5/6。私はついに、この3人を見に行くんや!

poralisのオオヤユウスケ

clammbonの原田郁子

ハナレグミの永積タカシ

キャッチーや!なんてキャッチーなんや!!

それぞれのライブは見たことあるけど、3人一緒に見れるなんて!!!
幸せやー!!絶対号泣&ダンスダンスパーティーやー!!!

お友達のくまこが、必死でとてくれたんちゃ!ありがとね!!

それにしても、ohanaのときの彼らのルックスにはたまげたね。
特に、永積さんのサングラスの色がきてますね。

3月15日にはアルバム出るけね!!

「オハナ百景」
楽しみすぎてしにそうです。


お!!そうだそうだ、明日あたりに新しく作った、
お友達のバンドのホームページを立ち上げれそうです。

どきどき

goto shinji
2006年02月23日
goto.jpg



goto shinji


私は幾何学的な形とか、展開図とか、記号とか、化学式とか、
そういうのが好きなので、彼の描く絵?記号?図?みたいな作品はとても好きです。

っていうか、私の世界とちょっと似ているなーと思いつつ、この本を買ってしまいました。

アホっぽいけど、教育の絵、子供のための絵っていう感じがして、とてもおもしろいね。

今日はスピッツを聞きました。

最近”キャッチー”とは何ぞや?という事を良く考えています。
難しい、どういうものが”キャッチー”なのか?
うーんうーん。

スピッツを聞いてもう少し考えよう。

今日1つバッグが完成しました。
むっちゃかわいいのできました。
近々ウェブにのせます。
OLAF BREUNING
2006年02月22日
o.jpg


OLAF BREUNING


やった!!ついに来た!
私の大好きなアーティスト!OLAF BREUNINGの作品集が家に届いた!!
よくやったぞamazon!届けるの早いぞamazon!

OLAF BREUNINGは写真の勉強をしとる人なんやけど、
映像やインスタレーションの作品もたくさん作っているのね。
その中でも、やっぱり私は写真の作品がダントツで好きなわけであります。

かわいくて、ちょっと変てこりで、すごくあたしの好きな世界。

”HOME "という作品集は彼の作品がでっかい写真でいっぱいのっていました!

う~ん。やっぱり大きい写真で見ると、やばいですね。

写真の力はすごいです。本当に。鉛筆で描いた絵よりも、直接訴えかけてくる
ストレートにイメージを伝える事の出来る一番の表現方法だと思います。

お金が貯まったら、もう1つの作品集を買おうと思います。

大阪・ラ
2006年02月20日
1.jpg

想い出波止場

森山大道の本に「過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい」という本がある。
私はこの言葉がすごく好きで、っていうか、すごいその通り!!と思っていて。
想い出波止場の曲を今聞きながら、すごくそれを感じています。
山本精一は知ってはいたのだけど、実はちゃんと聞いた事がなくて、
ボアダムスをちょい聞いてたくらいで、
でも、この前友達にCDを借りたんです!ついに!!

いやー、新しくて死んだ。
新しい音に出会ったときはやばい楽しい!!
この音を作り出した彼らはどれだけ楽しんでいたのだろう。

今度吉祥寺のFORTH FLOORでアウラノイザズと一緒にライブをやるのですが、
彼女たちのように音をつくりだせる人は本当にすごいなーと思う。

今回は2人でハープをやってくれます!!
すっげー楽しみ!!そんでもって、あたしの変な映像とコラボしちゃいます!!

3人でこの前会議をしたんやけど、
これはおもろいことになるのは間違いない予感がしました!!

みなさん是非遊びに来てね!!


bernhard willhelm
2006年02月10日
ww.jpg

bernhard willhelm

みなさんbernhard willhelmっていうブランドをご存知ですか?
あたしはまあ、もちろん手の出るようなお値段の洋服では
ないのですが、

めずらしく、渋谷のパルコにオンリーショップがあります。
VIA BUS STOPにちょびっとおいてあったりはするんですけど、

bernhard willhelmだけおいてるショップに昨日行ってきました。

ていうか、たまたま見つけたんですけど。

いやー、ここのブランドは服といっても、
かなりアート色が強くて、テキスタイルを見ても
コレクションごとにかなり、アクの強いテキスタイルで
攻めまくってるのね。

で、ポスターだったり、何たりの宣伝媒体の
アートディレクションが、もう私の超ツボ!ツボ!!

SILASもやばいと思いますが、それとならんでbernhard willhelm
もやばい!!!!!!!!!

bernhard willhelmもSILASもアートブックが出ているけど、bernhard willhelmのアートブックはもう日本では
たぶんどこでも手に入らないみたい。

友達が持っとってみせてくれたけど、
いやー死ぬほどほしい!!
デザイナー自身の描くイラストもかなり来てます!!!

そんで、昨日はショップでポスターを頂いてきました!

もちろん部屋にばっちし貼ったぜ!!
野田凪 // ggg
2006年02月08日
nn.jpg


GAS BOOK 22 /// 野田凪
http://www.uchu-country.com/

今日は念願のGAS BOOKの1番新しいやつを買いました。

今回はやばい!!野田凪です!!

そんでもって、銀座グラフィックギャラリーでトークショーも聞いてきました。

すごく不思議な人で、彼女から出てくる世界は、
彼女の頭の中に無限に存在しているといった感じを受けました。

あと、好きな人がいないと作品がつくれないって、言っとった。
好きな人ってのは絶対男の人で、その人がこれ見たらどう思うだろう?
とか考えながら作るんだと。

うーーーん。そうか~。
異性を意識するからこそ出てくる発想やアイデアもあるんかな~。
あたしはそんなこと、ちっとも考えて作品つくったことないなー。

でも、これ見たらみんなが「すげー」とか「おもしれーやられたー」
って思うようなもんを作ってやろう!!とはいっつも思っているけど。


今日は、野田凪という人に触れて、すごく自分を振り返ったり、
これからのことを考えたよ。
まだまだ、これから忙しくなりそうです。

がんばるぞ~!!!
NIKE iD
2006年02月06日
nike.jpg


NIKE iD
http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?_requestid=2663508



かっこいいけど、色が気に入らんなー、やっぱやめとこ!!
みたいなことが靴を選ぶときによくある。

そんな、君にもあたしにも、すっげーいいもんあります!!やばいっす!!

「 NIKE iD 」スニーカーの全ての部分の色を選ぶ事ができるという。
なんとも、カスタムし放題のスニーカーがNIKEにあるのです!!!!!


さらに1万ちょっとという、出してもいいかなーっていう値段!!!

これに決めました!!

買い!!!や!!!このホームページでいろいろ色を試す事が出来ます!!

やばい!!
キセル ” タワー "
2006年02月01日
kiseru.jpg

なかなか、制作がうまく行かなくなってきた。

ここらでキセルを聞いています。
彼らの音楽はとても心地が良いです。

くるり、フィッシュマンズ、ポラリス、スーパーカー好きな人もきっと好きですよ。

口口口っていう人たちの曲もかなりポップすぎて、最近聞いているよ。

明後日は友達がADをやるという、有明コロシアムでk1を見に行ってきます!!
かなり動揺しておるんですが、これは人生でたぶん何回も体験しない事だと思うので
ストレス発散のために、発狂してきます!!!

5000円のチケットをタダで入れてくれるんです!!
サンキューゆうちゃん!!

みなさん、おやすみ!!
" bonobos " at 恵比寿LIQUID ROOM
2006年02月01日
57026855_78.jpg

bo.jpg

bonobosにやられた1日


久々に日記を書くよ。ずっとバイトバイトでwebの管理がなかなかできんかったので。

いやー、それにしても行ってきました!!初bonobos!!
恵比寿リキッドルーム!!2800円!!爆安!!!
渋谷のfishmansのライブでbonobosのサイ君の歌声を聴いてから、
これはヤバいと。一度見に行かないと。と思い、友達と2人で行ってまいりました!

1ヶ月に1回息ぬきに、友達とライブに行くのだけど、ちなみに先月はPolaris!
今回は本当に幸せな時間やった!!
良すぎる!!演奏も想像以上にうまい!!
みんなの息がすごくあっていて、音と音の ”間” がすごく気持ちよかった。
ベースの音と、サイ君の声がすーっと体の中に入って来た。

キーボードは元fishmansのHAKASE-SUNだし!!!
興奮しっぱなしで、涙がちょちょぎれそうでした!

あんなに体が自然に揺れてしまう音楽を作り出しているbonobosってすごいぜ!!

とてもよいライブだったので、Tシャツまで買ってしまいました。

いやー、やっぱライブはいいねー!

そしてそして、今はWEBの制作を3つくらいやっています。
頭がくるくるパーになりそうです。

だれかよいFLASHの本を教えておくれ!!
そんじゃ!がんばります!!

bonoboshttp://www.bonobos.jp/

